とにかく明るい"島育ち"

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

 

早起きして

腰痛にもかかわらず

町内会の大掃除に出かけ、

 

さらに腰痛を悪化させてしまったオットさん。

 

雨が降って中止になればイイのに…

という願いもむなしく

 

天気がもちましたので

寒い中、1時間の奉仕作業。

 

休んだワタクシはおかげで快方に向かっておりますが、

 

オットさんはちょっとヤバいそうです。

なので薬局にて

腰痛対策goodsを買い込みました。

 

 

どの程度の効果があるか定かじゃないけど

期待と願いを込めました。

 

 

さて、

久しぶりに幼馴染のY子ちゃんと電話でおしゃべり。

よく話すことがあるよね…と呆れるくらい

話が止まりませんでした。

 

そう、

話の中心は

子どものことと親のこと。

 

そして

Y子ちゃんが四十肩と五十肩

ワタクシが腰痛と、

ともに我身の不具合についてであります。

 

しかしそこは

とにかく明るい"島育ち"

 

どんな話でも、

笑ってますよね。

 

 

同郷の友人と話すと懐かしいのもありますが、

 

なんだかホッとします。

 

そして

明るさは逞しさだなぁ…と

いつも思います。

 

 

 

今日の1曲

永瀬正敏「贅沢な骨」挿入歌

 

 

昨日は

舞台挨拶のため永瀬正敏さんが福山に…

 

ファンとしては

ライブが終わったら急いで行きたかった!!

ですが、

冷静なオットさんに止められました。

 

確かに

行かなくて正解でしたよ

ボロボロでしたから…ねっ。

 

 

でも行きたかった…

 

仕方ないので

本日はこの歌を何回も聞きます。

 

一瞬ですが、

この声で話をしたと思うだけで

今日は幸せな気分で眠れます。

 

 

 

 

 

12月の演奏予定

 

エヌカフェで過ごすクリスマス★ナイト

Christmas Dinner&Liveのお知らせ!!

残り数席となりました。ご予約はお早めに!!

 

日時 12月22日(木)

18:00オープン

18:30〜ディナー

19:30〜クリスマスライブ

 

場所 "n cafe"

東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F

https://goo.gl/maps/QZGAL8gHTWS2

☎082-426-6111

 

演奏 VOCAL nancy GUITAR 齋藤毅 PERCUSSION 中光正明

 

■シェフ特製のクリスマスディナープレート

■1ドリンク付

■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会

■ジャズヴォーカル LIVE チャージ

 

この4つ揃って"¥4,000"

 

要予約になっておりますのでお店かワタクシにご連絡くださ〜い!!

 

 

そして、

Ukulele Peace!!『紅白ウクレレ合戦2016』

日時:12月25日(日)13時〜16時
会場:本願寺広島別院 共命ホール
観覧料:1,500円 
    小学生以下 500円
    未就学児無料

紅白(男女)に分かれてのウクレレ合戦です。

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの日常 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「反省会」ならぬ「反省なんかするもん会」

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ

 

 

本日ラヴィアンローズ13のライブでした。

いろいろありましたが、無事終了。

 

 

ライブの写真はナッカさん撮影です。

その写真を怒涛のように送ってくださったのはitatchiさん

 

本当にありがとうございました。

 

 

いつもお花を下さるYさんから

素敵な花束をいただきました。

 

 

そして

まきしゃんから

美味しい差し入れをいただきました。

 

 

とても嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

懸念された腰痛についてですが、

ライブ途中、

No woman no cryを歌っていたら

アドレナリンが脳内を駆け巡り、

気持ちよ〜くなっちゃって

腰の痛みを全く感じなくなりました。

 

そこから最後まで突き進み、

 

当然終わった時はボロボロです。

 

 

演奏前に体調を整えられない困ったvocalですが、

イベントにいつも呼んでくださり、

さらに素晴らしい演奏

 

ヤンシーさん

本当にありがとうございました。

 

 

さて、

ライブが終わると

井原社中さんとn-cafeにて

「反省会」ならぬ「反省なんかするもん会」

 

 

テラスの隔離席にて大しゃべりし、

 

改めて打ち上げは新年会ということで

解散しました。

 

 

 

そして井原社中さんに頂いたお歳暮。

 

 

ビールにええね。

焼酎もええよ。

日本酒もええじゃろ。

 

全部酒か〜い!!な陶器のカップ

 

ありがとうございました。

 

 

帰りの車中、

オットさんから重大発言。

私のギックリ腰がオットさんにも伝染していることが発覚し、

帰りに湿布を買うか…

温泉に行くか…

悩んだ末

 

獅子伏温泉に行くことにしました。

 

 

ライブは楽しいけれど

本当くたびれるのです。

 

 

 

 

今日の1曲

jimmy cliff-erykah baduのno woman no cry

 

 

 

余談ですが、

オットさんと演奏していて

よかったことが一つあります。

 

昔、ワタクシはラウンジシンガーをしていました。

 

結構ハードな仕事で

一晩、4ステージ20曲以上歌っていたんですよね。

(だからギャラも良かった)

 

子育てとイラストのお仕事、

パソコンの勉強をしながらでしたが、

 

本当に辛かった…

 

血尿が出るくらい辛かったけれど

誰からも辛いなんて思われていなくて、

嫌なことをいっぱい言われ、泣いたこともありました。

(昔はガラスのハートだったんです。)

 

しかし

その頃の話をすると

オットさんも演奏する側のこともわかるようになり、

辛さが理解できると言ってくれました。

 

もう昔の話だし、

辛かったことも忘れていましたが、

 

ほんの少し気持ちが楽になりました。

 

そんなこんなで

本日はこれから

「反省会」ならぬ「反省なんかするもん会」part2に突入です。

 

 

 

 

はい!!飲みます。

 

 

 

 

12月の演奏予定

 

エヌカフェで過ごすクリスマス★ナイト

Christmas Dinner&Liveのお知らせ!!

残り数席となりました。ご予約はお早めに!!

 

日時 12月22日(木)

18:00オープン

18:30〜ディナー

19:30〜クリスマスライブ

 

場所 "n cafe"

東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F

https://goo.gl/maps/QZGAL8gHTWS2

☎082-426-6111

 

演奏 VOCAL nancy GUITAR 齋藤毅 PERCUSSION 中光正明

 

■シェフ特製のクリスマスディナープレート

■1ドリンク付

■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会

■ジャズヴォーカル LIVE チャージ

 

この4つ揃って"¥4,000"

 

要予約になっておりますのでお店かワタクシにご連絡くださ〜い!!

 

 

そして、

Ukulele Peace!!『紅白ウクレレ合戦2016』

日時:12月25日(日)13時〜16時
会場:本願寺広島別院 共命ホール
観覧料:1,500円 
    小学生以下 500円
    未就学児無料

紅白(男女)に分かれてのウクレレ合戦です。

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音日記 | 20:44 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
どこまでも勝手な解釈

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ

 

 

明日はいよいよライブなのですけど

このままでいくと

コルセット必須です。

 

くしゃみをするのも恐る恐るだし、

動きもスロースロー

 

見た目年齢と気持ちが20歳くらい老けた感じ。

 

このタイミングの悪さと

日頃の不摂生を呪っても後の祭り。

 

ここは時の流れに身をまかせるしかありませんね。

 

そんなわけで

どこまでも勝手な解釈から導き出された

治療法として

 

とっておきのおやつを食べながら

至福の休憩タイム。

普段と変わらず過ごすことができました。

 

さらに

先日精肉店で買った

100g350円の豚肉しゃぶしゃぶ用と

テツヤ丸さんから頂いたゆずで

鍋をしました。

 

ささやかな幸せに

しばらくの間は痛みのことも忘れ、

幸せなひと時を過ごしました

 

 

腰痛は精神的なものが大きく左右されるとよく言われます。

 

どこまでも勝手な解釈なのですが、

 

その解釈でいくと

しばらく自分を甘やかすことこそ

もっとも有効な良薬ではないかな?

と思うのです。

 

 

今日の1曲

渋さ知らずオーケストラの本多工務店のテーマ

 

 

東京に行くタイミングで

渋さ知らずライブがあることを知りました。

 

楽しみが何倍にも膨らみましたよ。

 

腰痛を治さないと

とてもライブに行けそうにないので

それまでには必ず…

 

 

 

 

nancyのライブ12月のスケジュール

 

いよいよ明日

 

ラヴィアン・ローズ13

日時:12/3(土) 10:30〜15:00
場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

 

 

 

演奏予定が続きます。

 

エヌカフェで過ごすクリスマス★ナイト

Christmas Dinner&Liveのお知らせ!!

 

 

日時 12月22日(木)

18:00オープン

18:30〜ディナー

19:30〜クリスマスライブ

 

場所 "n cafe"

東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F

https://goo.gl/maps/QZGAL8gHTWS2

☎082-426-6111

 

演奏 VOCAL nancy GUITAR 齋藤毅 PERCUSSION 中光正明

 

■シェフ特製のクリスマスディナープレート

■1ドリンク付

■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会

■ジャズヴォーカル LIVE チャージ

 

この4つ揃って"¥4,000"

 

要予約になっておりますのでお店かワタクシにご連絡くださ〜い!!

 

 

そして、

Ukulele Peace!!『紅白ウクレレ合戦2016』

日時:12月25日(日)13時〜16時
会場:本願寺広島別院 共命ホール
観覧料:1,500円 
    小学生以下 500円
    未就学児無料

紅白(男女)に分かれてのウクレレ合戦です。

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの日常 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
じんわり腰…やばいなこれは…

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ

 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

いよいよ師走に突入しました。

とうとうきちゃったな〜

 

仕事も山積み、

プライベートもてんこ盛り、

さらにクリスマス準備と

 

とにかく

ちょこまか動いております。

 

恒例のcdも作り

順次勝手に送りまくっております。

 

さらに

本日は昼間仕事をして、

先ほどまで

シュトーレンを焼いておりました。

 

第一便は30本です。

 

18本焼いたところで…

中腰になったところで…

 

ピッキン!!!

 

 

 

なんだか鈍い痛みを腰に感じました。

 

ゆっくりて立ち上がり。

腰を押さえて痛みを確かめ、

 

目をつむって10秒数えて考えました。

 

 

こんな時は安静が一番ですが、

残りの12本分の生地がそのままなので

とりあえず

腰にコルセットを巻いて

 

作業再開

なんとか残りも仕上げました。

 

 

12月の1日目で

こんなことになるなんて…

まだまだ先は長いですけど

 

動けるには動けるので

中途半端に焦ってます。

 

 

 

 

 

 

今日の1曲

DEAN FUJIOKAのTHE CHRISTMAS SONG

 

 

ファンというわけではありませんが

 

すごく素直で素朴な歌声

 

聞き入ってしまいました。

 

いやっ

見入ってしまいました。

 

この曲はワタクシが一番好きなクリスマスソングです。

 

 

 

 

 

 

nancyのライブ12月のスケジュール

 

ラヴィアン・ローズ13

日時:12/3(土) 10:30〜15:00
場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

 

 

 

演奏予定が続きます。

 

エヌカフェで過ごすクリスマス★ナイト

Christmas Dinner&Liveのお知らせ!!

 

 

日時 12月22日(木)

18:00オープン

18:30〜ディナー

19:30〜クリスマスライブ

 

場所 "n cafe"

東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F

https://goo.gl/maps/QZGAL8gHTWS2

☎082-426-6111

 

演奏 VOCAL nancy GUITAR 齋藤毅 PERCUSSION 中光正明

 

■シェフ特製のクリスマスディナープレート

■1ドリンク付

■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会

■ジャズヴォーカル LIVE チャージ

 

この4つ揃って"¥4,000"

 

要予約になっておりますのでお店かワタクシにご連絡くださ〜い!!

 

 

そして、

Ukulele Peace!!『紅白ウクレレ合戦2016』

日時:12月25日(日)13時〜16時
会場:本願寺広島別院 共命ホール
観覧料:1,500円 
    小学生以下 500円
    未就学児無料

紅白(男女)に分かれてのウクレレ合戦です。

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

ただの日常 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今日はオットさんのBirthday!!大事に思っています。伝わりましたか?

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ

 

 

今日はオットさんのお誕生日です。

プレゼントは数日前に渡しました。

 

とっても素敵なスウェット。

bajraのスタッフさんが着るとこんな感じ。

 

 

イメージを見るために着ていただきましたが、

見た瞬間あまりのかっこよさに

鼻血が出そうになりました。

 

しかし

オットさんが着ても"それなり"に見せてくれるところは

さすがbajra

 

さて、

オットさんのお誕生日のお食事は

n-cafe

この日のためにコース料理を特別に作っていただきました。

 

 

前菜の盛り合わせ。

この一皿で結構満足でしたが

まだ前菜です。

 

 

ベーコンとビタミン菜のパスタ

 

 

カキのグラタンと鯛のポアレ

サッパリした酸味のあるソースが

とってもさわやかでした。

 

 

メインのお肉料理。

名前忘れました。

頭の中に入れようと必死でしたがどうもダメでした。

 

 

チキンのサラダ

これはオットさんのリクエストです。

 

 

最後のデザートは

オットさんが好きな紫イモのモンブラン。

 

メッセージを書いてもらい、

少し照れながら喜ぶオットさん

そして

自慢げなワタクシ。

 

 

n-cafeの皆さん

素晴らしい夜を本当にありがとうございました。

 

 

 

 

楽しい宴は終わり、

家に帰ってから

本日届いたテツヤ丸さんからの贈り物を

二人で開けてみました。

 

開ける前に、オットさんが

「太刀魚が入ってたりして〜」と言うので

 

まっさか…と思いましたが

 

箱を開けてみると

ゆずの香り包まれた太刀魚の干物が…!!

 

 

これには大爆笑。

 

テツヤ丸さんならではの贈り物

 

ありがとうございました。

最高の誕生日プレゼントでした。

 

 

 

 

今日の1曲

Chris Botti&StingのWhat Are You Doing The Rest Of Your Life?

 

 

オットさんのお誕生日でしたが、

ワタクシがとても幸せな気分になりました。

 

一緒になって23年。

ずっと大切にされているので、

一年に一度くらいは

ワタクシが大事に思わなければなりません。

 

 

そう言いながら、

ワタクシはブログを書き、

オットさんはお風呂掃除。

 

 

 

 

 

 

nancyのライブ12月のスケジュール

 

ラヴィアン・ローズ13

日時:12/3(土) 10:30〜15:00
場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

 

 

 

演奏予定が続きます。

 

エヌカフェで過ごすクリスマス★ナイト

Christmas Dinner&Liveのお知らせ!!

 

 

日時 12月22日(木)

18:00オープン

18:30〜ディナー

19:30〜クリスマスライブ

 

場所 "n cafe"

東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F

https://goo.gl/maps/QZGAL8gHTWS2

☎082-426-6111

 

演奏 VOCAL nancy GUITAR 齋藤毅 PERCUSSION 中光正明

 

■シェフ特製のクリスマスディナープレート

■1ドリンク付

■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会

■ジャズヴォーカル LIVE チャージ

 

この4つ揃って"¥4,000"

 

要予約になっておりますのでお店かワタクシにご連絡くださ〜い!!

 

 

そして、

Ukulele Peace!!『紅白ウクレレ合戦2016』

日時:12月25日(日)13時〜16時
会場:本願寺広島別院 共命ホール
観覧料:1,500円 
    小学生以下 500円
    未就学児無料

紅白(男女)に分かれてのウクレレ合戦です。

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

ただの日常 | 22:21 | comments(12) | trackbacks(0)| - |