お弁当は無言ツール

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

今日は自宅から一歩も出ず、お仕事をしました。

 

先週末は自宅にオットさんがずっとおりましたし、

朝、昼、晩の食べ物のことを考えねばならず、

 

その上、朝っぱらから

木槌の音やら、グラインダーの音やらが

トントントントン…ウィンウィンウィンウィンするもんですから

寝てもおれず、

 

真面目に主婦をしましたので
ずいぶんと疲れました。

 

カープの優勝は確かに一瞬疲れが吹っ飛んだのですが、

 

ブーメランのように帰ってきましたよ。

 

そんなわけで
今日は朝から仕事だったにもかかわらず、
自分時間を満喫いたしまして、
休日のような心持ちがいたしました。

 

え〜え〜
どんなに仲が良くても
いつも一緒にいない人がずっと一緒にいるのは
ストレスになるものです。

 

結婚に憧れるすべての女子の皆さま
夢をぶち壊して申し訳ありません。

 

しかし、これが現実と言うものです。

 

さて、話は変わりますが、
ワタクシはちょっと前から"#愛妻弁当"をつけまして、
(図々しいですね)
オットさんの弁当をinstagramにアップしています。
8月の後半から、広島ブログのお料理番長mineさんに刺激を受けまして、
お弁当やインスタの勉強をはじめました。

 

そして、なんと!!
本日1,000フォロワー突破しました。

 

それもすごく嬉しいことなのですが、

instagramを頑張って、

たくさんの方々とつながることができ、

驚くことがたくさんありました。

 

そう、それは

 

たくさんの人たちが、

それぞれの愛する人のために

毎朝お弁当を作っていると言うことです。

 

そんなの当たり前じゃん…なのですが…

 

毎朝アップされる

お弁当の数々の写真が目に飛び込んでくると、

その当たり前が実感となり、とにかく圧倒されます。

そして、すごい!すごい!と毎朝感動です。

 

それで思いました。

お弁当って無言のコミュニケーションだな…と。

 

まぁ!!ちょっと洒落たこと言いましたよ
ワタクシ。

 

ちなみに
オットさんが帰ってくると
開口一番かける言葉が
「おかえり〜今日のお弁当どうじゃった?」なのです。
ちょっと面倒な予感がしますよね。

 

ただ美味しい…と言うと機嫌が悪いのはわかっているので
オットさんもいろいろ言うことを考えるそうです。

 

 

そう、
これはあくまで我家の場合ですが、
お弁当は無言のプレッシャー。

 

 

 

今日の1曲
Grace CarterのSilence

 

 

こんなお弁当いつも食べとったら、
太るんじゃないん?とか、
お弁当で見た目気にしたら不衛生じゃろう…とか
ほんまは不味いのでは…とか

 

いろいろネガティブな意見もありますが、

 

オットさんの体重は58キロ。いたって健康です。
先日飲みすぎてお腹を壊しましたが、
お弁当のせいではありません。

 

断じて。

 

しかも嘘でも「美味しい」と言わせてますから
美味しいに違いないのです。
文句ある?

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

ただの日常 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
もう最高!!

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

いや〜もう今日は本当に嬉しいです。

リーグ優勝ですよ。

 

鼻をすするやら、
意外と静かにその瞬間を迎えた我家ですが、

 

テレビに
誠也や赤松がうつった瞬間、
(呼び捨てでゴメンなさい)
涙も鼻水も飛び出しました。

 

その後、必死で息子に送るためにテレビ画面を撮影し、
だんだんと舞い上がり度は高まりましたが、

 

その後はお互いに残った仕事を黙々とやって、
夜のテレビに備えることにしました。

 

台風をはさんで
ハラハラドキドキだった3日間ですが、
優勝の喜びがより大きなものになりました。

 

 

 

そんなわけで

 

やります!!

 

iPhoneImage.png
緊急決定!!

 

カープ連覇を記念して

 

ヤンシーさんとオットさんが着ている
nancychannel真赤激Tシャツプレゼント!!
(ただの赤いTシャツですけど…)

 

サイズが必要ですので
サイズを明記の上、
このブログかfacebookでコメントください!!

 

 

今日の1曲
Earth, Wind & FireのBoogie Wonderland/September

 

 

カープありがとう。
今日は本当に嬉しい〜
最高で〜す!!

 

 

お知らせ…

10月8日

東広島西条の呑んだくれ祭り

なんのひねりもない「酒祭り」で演奏することになりました。

詳細はまた、このブログにてお知らせします。

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

カープの話 | 20:56 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
台風の中のシンデレラ

台風の夜です。

 

比較的大きな台風なので被害が出ているところもあり、

こんなことを書くのは不謹慎かもしれないのですが、

 

先に謝っておきます。

 

すみません。

 

 

そう、

台風がくると、

ワタクシは落ちついていられません。

 

台風の日は全体外に出てはダメと言われますが、

ワタクシはテレビの台風情報を見ながら、

実際の風向きを見ながら、

慎重に"時"を選んで、

お風呂を沸かし、

バケツに水をくみ、

洗剤と雑巾、それから2種類のたわしを手に、

 

ベランダの掃除をします。

 

風雨でグチャグチャにならない危険ではない

その"時"を狙って、

ワタクシは2階の掃き出し窓を開けて、

ベランダに出るのです。

 

そして丹念に手すりからゴシゴシ…

いつ風向きが変わるかもしれないので、

そこは真剣に!!かつ、迅速に行動を起こさなければなりません。

 

必死の形相です。

しばらくして、
オットさんが慣れた様子で見に来ました。
カラムーチョの袋を片手に持って、
窓を開けて、ワタクシの口に入れて「グァンバッテ」と
そしてカラムーチョを食べながら、去って行きました。
誰も止めたって無駄だとわかっているのです。

当然しばらくすると

雨と汚れでワタクシもグチャグチャ。

海岸で台風の中継をするテレビ局のレポーターみたいな感じです。

 

ベランダの床をゴシゴシしながら

気分はシンデレラでしょうか…

 

魔法使いが来ないことも

舞踏会にいけないことも

王子様が存在しないことも知っていますが、

 

顔にべっとり髪が張り付いた頭で、

ドロドロでビショビショの服で、

美しくなったベランダを腕を組んで眺める…

 

たっ・せ・い・か・ん!!

 

それ以外には言葉が浮かびません。

 

しかし、

きっとこのタイプの人間が

年齢を重ねていくと

台風の時怪我をしてニュースになる

おじいさん、おばあさんになるのでしょうね。

 

ね?

 

そうじゃろ

 

ね?

 

 

 

今日の1曲

David BowieのWild Is The Wind

 

 

神様がもし王子様をよこしてくれても良い…と言うなら

あの世からDavid Bowieさまをお願いします。

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

 

ただの日常 | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
カープのと怪我アピールに鳥肌が立ちました。

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

本日は

カープが勝つ!!と信じて疑わず、

ラジオを聞きながら仕事をしていたワレワレ。

 

しかし、終盤は居ても立っても居られず
二人でドカドカと階段をおりて
テレビの前に座りました。

 

ワタクシは鳥肌が立ちすぎて、
もはや興奮しているのか寒いのかわからず、
腕を見つめていましたら

 

オットさんが「ちょっと待って!!」と言って
部屋のカーテンをすべてしめました。

 

そして

 

「これで思う存分騒ぎなさい!!」というので、
ぎゃーぎゃー言うておりました。

 

そして

 

「叩くなら手を叩きなさい。俺を叩くのはやめて!!」と
言われたので思いっきり手を叩いて
本当にこれで叩かれたら痛いなぁ〜と思いました。

 

結果は広島での胴上げはならず…で、
楽しみは先に伸びました。

 

でもまだドキドキしております。
前祝いと言うことで今夜は飲みます。

 

 

さて、
先日オットさんが指を怪我しました。
その状況を事細かに教えてくれるのですが、
「ワタクシはそういうのダメだから」と拒絶。

 

すると、
丁寧に丁寧にバンドエイドを自分で貼って、
怪我アピール。

 

台所の洗い物を手伝ってくれたのですが、
「指に水がしみるから」と中途半端なところでやめて
ここでも怪我アピール。

 

そういえば、息子も小さい時
ちょっとした怪我でも
バンドエイドや包帯を巻いてくれ…と頼んできました。
「ふん。こんなもんツバつけとけば治るよ」って思いながら
バンドエイドを貼ったり、
大げさに包帯を巻いてやると
すごく嬉しそうだった…

 

怪我アピールは遺伝か?

 

話は逸れましたが、

オットさんの怪我も2日経過しました。

 

ご自分で丁寧にバンドエイドを貼っていたのですが、

神妙な顔をして告白するのです。

 

「怪我をしてない方の指にバンドエイド貼っとったんよ」と。

 

ワタクシは「え〜」と。

 

正直、それに続く言葉が思いつきません。

 

そして話は続きます。

 

顔を洗う時、

フェイスソープの泡がつかないように

思いっきり怪我をしていない方の指を立てて、

怪我をした方の指でゴシゴシこすっていたと…

 

痛くなかったん?と聞くと。

そう言われてみたら痛いわ…と

 

その後は笑ってごまかすのです。

 

のけぞってアハハ!!と笑うのですが、

バカ丸出しのその顔を見つめながら

 

ワタクシ思い出しました。

 

「買い物…バンドエイド」と書いてあったメモが

ピアノの上に置いてあったことを。

 

今回の痛くもない怪我で

我家のバンドエイドが底をつくほど大量消費し、

また新たに買おうとしていた事実。

 

そして何より、

オットさんの頭の中と

神経系統に何か起こっているのではないかと

 

恐ろしさのあまり鳥肌が立ちました。

 

 

怖いのか寒いのかわかりませんけど…

 

 

 

今日の1曲

Cyrille Aimée & The Turtle Island QuartetのLet's live again

 

 

Cyrille Aiméeは

いつだって歌うのが楽しくて仕方ないと言う感じ。

この曲は

Nancy Wilsonの歌唱しか知りませんが

とてもとても楽しい気分になりました。

 

 

 

 

お知らせ…

10月8日

東広島西条の呑んだくれ祭り

なんのひねりもない「酒祭り」で演奏することになりました。

詳細はまた、このブログにてお知らせします。

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットさんの話 | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
備えあっても憂うことは多々あります。

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

先日からやっている絨毯の洗濯が無事に終わりました。

 

一度は洗って乾かしたものの、

肌触りが良くないので気に入らず、

もう一度今度はバスタブで

中世の洗濯娘のように足で踏み洗い。

 

またもやベランダに上げましたが、

 

己の薄っぺらい筋肉が再度悲鳴をあげました。

 

そして本日、

乾いた絨毯と断熱材の間にホットカーペットを挟み

いきなりやってくる寒波にも戸惑うことのない

完璧な備えをしました。

 

 

 

早い!?

 

チッチッチ!!

 

みるみるうちに秋は深まって、

あっという間に冬がやってきます。

そうなったら、ワタクシは仕事以外はほぼ冬眠です。

できるだけ省エネモードでできるだけ力を使わないのです。

 

運動不足とかそんなレベルではありません。

 

 

動かない。

 

 

そんなワタクシは春に決心して、

夏に断念した

身辺の掃除とほぼリビングで過ごせるシステムの構築を始めました。

 

そう、

備えあっても憂うばかりの冬がやってくるのです。

 

寒くなってくると

なぜここに嫁に来てしまったのか?と自らを問うてしまいます。

 

長年暮らす場所というのは

一年を通じて、どういう状態なのか知る必要があると思います。

けれどワタクシは

そんなことをすっ飛ばして、

常夏のバリ島から帰ってくると

ファンヒーターの表示が0度の田舎で暮らし始めてしまいました。

 

東北や北海道の方は

何を言っている…と笑われることでしょう。

 

けれどワタクシは

四季はあるものの、1年を通じて穏やかな気候の

瀬戸内海に浮かぶ島で生まれ育ちました。

 

鼻水も凍る広島県のおへそとでは

気候も地元住民の気質も何から何まで違うのです。

 

合わないわ〜

合わないわ〜

と言い続けて20数年。

 

生まれ育った期間をいつの間にか超えましたけど、

いまだにここの寒さは合わないわ〜。

 

 

いつかこの家を売って

暖かいところで暮らしてやる…と言いましたら、

 

「そんなところ売れるの?」と友人に言い返されました。

 

 

 

グーの音も出ません。

 

 

 

今日の1曲

Everything But The GirlのDriving (Todd Terry Remix)

 

 

Everything But The Girl…

ワタクシは懐かしいなぁ〜ですけど、

最近、RIMIXでよく取り上げられています。

 

これなら息子世代も聴きながら踊れるだろうな…と思います。

 

ワタクシももちろん踊れますが、

動きやノリがどうも昭和。80年代なんですよね。

 

 

 

お知らせ…

10月8日
東広島西条の呑んだくれ祭り
なんのひねりもない「酒祭り」で演奏することになりました。
詳細はまた、このブログにてお知らせします。

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

 

 

ただの日常 | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0)| - |