いい夢見れました。ありがとう。

JUGEMテーマ:広島東洋カープ

 

 

とても残念な結果になりました。

本日も奇声をあげながら

手を叩きながら大騒ぎはしたのですが、

 

そわそわして

明日の資源回収のために新聞をくくってみたり、

普段はしない洗面所の片付けをしてみたり、

意味不明な行動のオットさん。

 

後半には何とか座ってくれて

落ち着いて観てくれたのですが、

 

残念な結果を直視してしまいました。

 

仕方ないですけどね。

 

 

第7戦のチケットを持っていた身としては

しばらく唖然…だったのですが、

 

ちょっと時間がたって冷静になってみると

 

こんなにワクワクドキドキさせてくれた

カープに大感謝。

 

 

そして

この数日間、

久しぶりに気持ちが高ぶり、

ひっくり返りそうでしたが、

チケットを送ってくださったMyueさん

 

改めて大感謝。

 

ありがとうございました。

 

 

ある意味

これでやっと

我が家にも日常が戻ってきます。

 

フワフワしないで

落ち着いて仕事ができると思います。

もしかしたら

ご迷惑をおかけしていたかも…ですが

 

月曜日からはしっかり働きますよ。

 

 

 

 

 

さて、

野球のことでフワフワ状態だったので

告知も何も忘れておりました

 

 

が、

 

 

前日告知。

 

明日、

小谷サービスエリア(上り)の青空コンサートに

nancy channelが出演します。

 

 

出番は1時過ぎくらいかな?

 

お近くの方は…と言うか

高速道路で移動予定の方は

小谷サービスエリア(上り)でトイレ休憩を取っていただき

ついでに

コンサートを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

そんなわけで

早急に気をとりなおして

ワレワレもピリッとしなければいけません。

 

今夜は"やけ酒〜"なんてことにならなくて

健全…モノは考えようです。

 

 

しっかり明日に備えるために

今夜はゆっくり寝ます。

 

 

 

今日の1曲

越智順子のDream

 

 

越智順子さん

 

大好きなシンガーでしたが、

40代で惜しくもお亡くなりになりました。

 

この人の歌を

ずっとずっと聴き続けたかったな…と

今でも思います。

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

カープの話 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
プライベートビューイング

JUGEMテーマ:広島東洋カープ

 

 

今日は小さな秋を感じるために

シュクレさんでケーキを二つ買いました。

 

 

この辺りでは一番のケーキ屋さんです。

 

そう、

オットさんはモンブラン、

ワタクシは紅玉パイが好きなのです。

 

夕食は少なめにして

食後にいただきましたよ。

 

そして

小さい秋感じました。

 

 

そう、

今朝のこと、

ヤンシーさんから「セブンイレブンにいます」と

連絡をいただいたので、

 

ワタクシもハッ!!として

息子に連絡しました。

 

昨日、広島と埼玉でインターネットがつながらず、

ともに玉砕したことを悔しがり、

「セブンイレブンに行く」と言っていた息子です。

 

しかし

 

つながりません。

 

 

寝とるかもしれん…

ここは自分で行くしかないな…と思ったので、

 

すぐに身支度して

近くのセブンイレブンに行きました。

 

 

すると機械の前に誰もおらず、

ヤッター!!と有頂天になり、

急いでバックを持って車から降りると

 

 

なんだかバックが妙に軽いのです。

 

なんでだろうとバックの中を覗いてみると

財布が入っていませんでした!!

 

 

 

慌ててすぐに取りに帰りましたよ。

 

 

 

そして、再びセブンイレブンに到着すると

すでに2人の男の影が…。

 

さっきは一人もいなかったはずなのに

15分やそこらで

いきなりワタクシ三番目です。

もう絶望的です。

 

おとなしく帰ろうと思いました。一旦は。

 

ところが

帰り道を左折してしまい、

さらに次のセブンイレブンを目指してしまったワタクシ。

 

ギリギリの時間での移動だったので

さすがに到着すると

もう10時過ぎていました。

 

ため息をついてガックリしていたら、

 

ヤンシーさんから「完売でした」と連絡があり、

さらに息子からも「ダメでした」と連絡があり、

 

その画面を見つめながら、

さらに

二日連続の敗北感に心が沈んだのです。

 

ヤンシーさんには

「お気持ちお察しします」と連絡し、

息子には「仕送りを早めて入金した」と連絡し、

 

ワタクシは

シュクレさんへ小さな秋を買いに行きました。

 

 

 

そう、

日本シリーズは

プライベートビューイングです。

 

 

 

庶民の知恵で、

ちょっと上等な言葉に置き換えてみました。

 

 

 

 

今日の1曲

You get me - Concha Buika & Seal

 

 

前にも紹介したことがあるのですが、

本当にこの歌は泣けます。

 

Concha BuikaもSealも

声のざらつき感がたまりません。

 

 

しかし

良い時代になりました。

 

好きな音楽を

こんな庶民でも

毎日浴びるように聴けるのです。

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カープの話 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今日はカープ観に行くの巻

本日カメラマン社長プッチママさんにお誘いいただき、

ナナパパとも久しぶりにお会いできると聞き、

嬉々として

ズムスタに行ってきました。

 

 

雨男のオットさんによる

しつこい雨雲が球場を覆い、

時々降る雨のためかっぱを着て

気分はすっかりサウナスーツ状態でしたが、

楽しいひと時でした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

本日の試合は

皆さんもご存知の通り、

鈴木誠也選手のホームラン以外は

盛り上がらず、

あっさり終わってしまいました

 

が、

 

そこは

勝つこともあれば

負けることもあるわけですから、

こんな日もあるでしょう。

 

それよりも

ズムスタに来れたこと、とても嬉しく思いましたよ。

 

 

さて、

オットさんが

ズムスタに来たら必ず行くカープうどんを食べている間、

 

7回が近づき

皆さんフーセンの準備を始めたのですが、

 

実はフーセンを膨らますことができないワタクシ。

 

横に座っていたナナパパに頼もうかと迷っていたら、

後ろからプッチママさん

「ふくらませましょうか?」と声をかけてくださり、

 

素直にお願いしました。

 

お察しの通り、

肺活量がないわけではないのですが、

ワタクシは

フーセンを膨らませる"コツ"がわからないのです。

 

普通の人が当たり前にできること

それを普通にできないのがワタクシです。

 

 

さて、さて

他力で膨らんだフーセンを持ち、

いよいよ飛ばすってところで

オットさん帰ってきましたよ。

 

みんなフーセンで手がふさがっている状態で、

パフェを配るオットさん!

間が悪いな〜ハハハと笑いながら…
さらにオットさんカメラを構えるも

まともなのはこの1枚だけ。

 

 

ほぼ飛ぶ前のフーセンです。

後はまたもやチャンスを逃しました。

 

 

仕方ないので

 

たまたま前のお嬢さんが

丸選手のユニフォームを着ていたので

嬉しげにパチリ。

 

 

オットさんとしては

この1枚を撮っただけで

当ブログのカメラマンとしての任務を無事遂行した気になり、

面白い記事頼むよ…とドヤ顔でした。

 

そんなこんなで

今年最後の試合観戦だと思いますが、

(CSは当たらないとすでに諦めている)

 

楽しませてもらいました。

 

カメラマン社長プッチママさん

声をかけてくださり、ありがとうございました。

 

 

そして

ナナパパ、また遊びましょうね。

 

 

 

 

今日の1曲

Ray Charles And The Voices Of JubilatonのOh, Happy Day

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カープの話 | 22:23 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
にわかファンじゃと言わないで

JUGEMテーマ:広島東洋カープ

 

昨夜は嬉しすぎてタガがはずれ、
飲んで
飲んで

飲まれて

飲んで〜

広島市内中心部に繰り出すと豪語していたオットさんでしたが、
試合が終わり、大騒ぎして

外に出た時は

かなりのチドリ足で、

予約していた宿の近くのお店で
コーラとウーロン茶を飲んで、

ようやく部屋にたどり着き

ベッドに倒れ込みました。

朝には

見事な二日酔いの二人が、恐ろしい顔でめざめましたよ。


一夜明け、

本日はどこに行っても
カープの話でモチキリ。

 

そんな中、

 

優勝を知らない若者のお話

なるほどね〜と思いました。


彼は

勝てないカープしか見ていないので、
優勝からほど遠いカープに
悔しい、歯がゆいと

感情をぶつけるおじさんたちの気持ちが
今までよくわからなかったらしいのです。

それが昨夜
優勝したあの瞬間から、

自分も優勝を知ってしまった以上、

その感情が生まれるのだな…と

思ったそうです。

 

ワタクシも

野球に興味を持ったのは、
息子が少年野球チームに入り

野球の面白さを知ってからです。


それまでは、
まったく興味もなく、

広島県人でありながら

球場に行ったこともありませんでした。

 

言うたら

にわかファンです。


ですから
優勝の喜びというのは初体験。

 

昔のカープを懐かしみ

感極まってボロボロ泣いていたオットさんとは

思い入れも

喜びの度合いも

まったく違うのでしょうが、

 

あの瞬間。

 

優勝を知った瞬間。

 

 

昔からカープを愛してやまないファンも

にわかファンも

ひとつになれた気がしました。

 

 

 

 

今日の1曲

「CARPJAZZ」 宮島さん

 



9回裏、
テレビの前で、みんなで正座して

その瞬間を祈り続けたことは一生忘れません。



井原夫妻

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

カープの話 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
一歩遅い話題


昨日のカープの試合があまりにも嬉しかったので
久しぶりに似顔絵を描いてみました。

コリジョンルール?
全くわからんけれども
すごくうれしい!

何より
赤松選手がようけ映ったけん
感激〜!!



さて、
ワタクシは
クラスで一番足が遅い子どもだったので

とにかく
とにかく
足が速い男の子が大好きでした。

そんな執念のような気持ちから

男の子は足が速くなくてはイケンという
強迫観念めいたものを胸に秘め
息子を育ててきました。

結果
遺伝子とは関係なく
ある程度までは足が速くなったのですが、

その先の
スプリンターの世界には
遺伝というの高い壁が存在します。

 
赤松選手のご先祖さまは
その地方でも有名な
超高速の飛脚だったのではないかな?
と勝手に思っておりますよ。


いずれにしても
今日も勝ったし、
昨日はコリジョンでさよなら勝ち。


あ〜昨日も今日もビールがあればというところなのだけどな〜

買い物にも出ない
引きこもり状態の自分を呪うよ。




今日の1曲
Chick Corea Freedom BandのStraight No Chaser



jazzの異端児と言われたMonkの曲

Straight No Chaser とは
チェイサーはいらないよストレートでという意味。
ま〜わかりますよね。

この曲ですが、
昔所属していたアマチュアjazzバンドがよく演奏していました。
いつもバタバタ、ゴタゴタした曲だなと思って聞いていました。
(失礼ですねゴメンなさい)

でもね
ワタクシが走っているようだな‥と思って
なかなかお気に入りの曲だったんですよ。

ところが
演奏がどうのこうのという前に
これはそういう曲なんだと
ずいぶん後になって知りました。





 

↓面白かったらポチッとよろしく。

広島ブログ

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村




更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

▼ワタクシのHPができました。




↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。



↓面白かったらポチッとよろしく。


このエントリーをはてなブックマークに追加





 
カープの話 | 22:06 | comments(4) | trackbacks(0)| - |