カープ優勝記念Tシャツプレゼント結果発表!!

 

ジャジャーン!!

本日はカープ優勝記念オリジナルTシャツプレゼントの
当選者発表です!!

 

お待たせいたしました。

 

ブログのコメント、
facebookのコメントからエントリーいただき、
16名の応募がありました。

 

今回もたくさんの皆さまにご応募いただき、
とても嬉しく思います。
誰も欲しがらんかったら
どうしよう…とドキドキしておりましたが、

 

ほんま良かったわぁ〜!!

 

ということで、
今回もあみだくじ職人のオットさんが、
丁寧な仕事であみだくじを作ってくれました。

 

 

写真から几帳面な性格と妥協を許さない姿勢がにじみ出ていますね。
そして無駄に綺麗な線です。
ワタクシでしたら、絶対に横線はフリーハンド。

 

間違いないです。

 

 

そしてワタクシが当選を書き込み、
いよいよあみだくじ開始!!

 

ジャジャーン!!
当選は2名!!

 

そのラッキーな方は

 

そして二人目は
藤川Mさ〜ん!!

 

おめでとうございます!!
サイズもバッチリございましたので、
近々発送させていただきます。
そして残念にも落選された方々、
これに懲りず、またご応募よろしくお願いします。

 

さて、オットさんに
「リーグ優勝でプレゼント出して、日本一になったらどうすんね!!」と
聞かれました。

 

そうなったらそうなった時、
盛り上がり次第じゃね…とこたえました。

 

 

人生は基本"出たとこ勝負"。
それがワタクシの生き方のスタイルです。

 

それは先のことを全く考えてないワケで
胸を張っていうことではありませんね。

 

 

 

今日の1曲
Anita O'DayのCrazy He Calls Me

 

 

とても好きな歌なので、聴いて見たくなり、
youtubeをさまよいました。

 

好みだったのはAnita O'Dayのバージョン。
私、恋をしておかしくなっちゃった…とちょっと愛らしい感じ。

 

同じ曲でも歌い手が変わると全く違うニュアンス。
いろいろ聴き比べてみると本当に面白いです。

 

本当におかしくなったのね…って感じのバージョン
Cassandra WilsonのCrazy He Calls

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

カープの話 | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
もう最高!!

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

いや〜もう今日は本当に嬉しいです。

リーグ優勝ですよ。

 

鼻をすするやら、
意外と静かにその瞬間を迎えた我家ですが、

 

テレビに
誠也や赤松がうつった瞬間、
(呼び捨てでゴメンなさい)
涙も鼻水も飛び出しました。

 

その後、必死で息子に送るためにテレビ画面を撮影し、
だんだんと舞い上がり度は高まりましたが、

 

その後はお互いに残った仕事を黙々とやって、
夜のテレビに備えることにしました。

 

台風をはさんで
ハラハラドキドキだった3日間ですが、
優勝の喜びがより大きなものになりました。

 

 

 

そんなわけで

 

やります!!

 

iPhoneImage.png
緊急決定!!

 

カープ連覇を記念して

 

ヤンシーさんとオットさんが着ている
nancychannel真赤激Tシャツプレゼント!!
(ただの赤いTシャツですけど…)

 

サイズが必要ですので
サイズを明記の上、
このブログかfacebookでコメントください!!

 

 

今日の1曲
Earth, Wind & FireのBoogie Wonderland/September

 

 

カープありがとう。
今日は本当に嬉しい〜
最高で〜す!!

 

 

お知らせ…

10月8日

東広島西条の呑んだくれ祭り

なんのひねりもない「酒祭り」で演奏することになりました。

詳細はまた、このブログにてお知らせします。

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

カープの話 | 20:56 | comments(5) | trackbacks(0)| - |
一人じゃつまらないカープ観戦

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

本日は

カープの優勝が決まるかも!?という

大事な試合でした。

けれど

自宅でひとりぼっちだったので

仕事をしていました。速報をときどき見ながら…

 

とはいえ、こんな時に仕事をしても捗るわけがありません。

 

テレビを観ていなくてもドキドキするので

 

体に悪いよ〜も〜!!と言って

結局は途中からテレビの前にかじりつき。

 

そして

 

やったー!!

 

しかし、
一人だと歓声が静寂に吸い込まれて、
すぐに虫の音に変わります。

 

おまけに阪神は引き分けで
今日のカープの優勝はなくなりました。
オットさんは今日のためにワインを買って帰ってくれましたが、
土曜日に持ち越し。

 

でもねでもね。

 

心の底から嬉しいかったです。
いろいろあってお疲れですけど、

 

元気もらいました。

 

ふっと
東京にいる息子もカープ観てるかな?
一緒に応援できる人がいるといいけど…
と余計なことを心配してしまう母。

 

嬉しい時も
楽しい時も

 

そこが気になる母。

 

飛んで行けたら良いのだけれど、と思うのですが、
息子が「やめて!」というのよね。

 

 

今日の1曲

寺西宣伝社のカープ編

 

おともだちが頑張っています。
今回みんなで盛り上がりたかったなぁ〜

ワタクシはカープも大好きですけど、

 

ただ騒ぎたいだけなのかもしれない…

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

カープの話 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
家内安全のためにカープに勝利を

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

本日は少し遅めの夕食で

二人で餃子をつつきながら後半のカープの試合を観ていました。

もちろんテレビで。

 

そう、

8回にピンチを切り抜けたカープ!!

 

餃子を食べ終えて、

この9回はちゃんと観よう!!と思っていたら

 

思わぬ障害が立ちはだかりました。

 

そう…それは

オットさんとの"噛み合わない音楽談義"

 

明日はいよいよNスタ キャンプFes出演なので

気持ちが盛り上がっているのは

 

わかる。

 

だがしかし

ワタクシがカープの試合に気をとられ

適当に答えていたら、

 

オットさんが急に

「nancyとそもそも"やって来たこと"が違うんよ!!」とキレる。

 

「じゃけぇ何が言いたいんね。面倒臭い」と言い返す。

 

要するに

練習は回数だと言うオットさんと

練習は集中力だと言うワタクシの対決であります。

 

冷静に考えてみれば、どっちも大事。

 

そんな"ど〜〜〜〜〜〜〜でも良いこと"を

ああ言えば、こう言うで

会話のアタックをお互いに浴びせていたら

 

カープの試合が終わっていました。

 

「も〜終わったじゃないね〜」と思いましたが、

 

「あ〜良かった勝った勝った…!!」とオットさんが

ハイタッチをするくらいの勢いで喜んでいるので

 

ワタクシもついついつられて

「あ〜良かった勝った勝った…!!」

で万歳のポーズ。

 

そう、様々なことが

カープの勝利で水に流されています。

 

これは広島のいたるところで起こっている珍しくない現象。

 

 

家内安全のためにカープには勝ってもらわにゃー!!

と勝手なことを思うのです。

 

 

 

今日の1曲

Ann salleyの3時の子守唄

 

 

この歌を歌います。

日本語の歌なのにしかもこんなに短いのに

歌詞がなかなか覚えられません。

 

やばいよぉほんま。

 

そして英語の歌詞はどうなのか…と言うと

ごまかせるから大丈夫な気がするんですよね。

 

舐めとるよねぇほんま。

 

 

 

 

●昨夜のお呼ばれ

 

 

Viviさんと女子会。

夜は初めてのcafe bar THE EARTHでノンアルコールのモヒート。

 

モヒートって何?と聞いたら、

Viviさんに今、流行ってると教えてもらいました。

 

世間から隔絶されている田舎者は

「お〜!!」と言いながらオーダーしましたよ。

 

モヒート自体飲んだことないので

ノンアルコールがどれほどの完成度かはわかりませんが、

普通に美味しかったです。

 

ラムベースじゃと言うから

本物飲んだら、すぐに酔いそう…

 

Viviさん昨日はありがとうございました。

楽しい夜でした。

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カープの話 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
この人の復帰を待っています。

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

この土日、オットさんもワタクシも仕事だったので

夕方から少し息抜きにお出かけしました。

 

八本松のアナスタージャでコーヒーを飲みながら、

カープの話で盛り上がりました。

何度かブログでもご紹介しておりますが、

オットさんが作品を置かせてもらっているお店です。

 

 

そのアナスタージャで作っていらっしゃる

素敵な猫ちゃんのがま口…お取り置きしてもらってたのです。

 

 

ウフフ…可愛いでしょう。

お友達とおそろで使おうと思っています。

 

さて、カープの話。

ユニフォームは誰のを持っているか…と聞かれ

ワタクシは持っていない…とこたえました。

 

帰りの車でオットさんに

「ユニフォーム買うんなら誰ねぇ…」と聞かれ

すごく考えて、

 

ワタクシは「赤松選手」とこたえました。

 

そう、

活躍しているカープの選手はみんな好きですが、

ワタクシはやっぱり「赤松選手」。

 

今年のはじめに胃がんが見つかり、

手術をして抗がん剤治療をしていたそうですが、

現在は療養中でしょうか…

早く復帰して欲しい気持ちもありますが、

しっかり療養されてコンディションを整えて、

帰ってきて欲しいと思います。

 

ワタクシはそれまで待っています。

 

自分が鈍足だったため、俊足男子に憧れ続けたワタクシ。

プロスポーツ選手の中でもずば抜けて足が早い赤松選手。

その走り…いや塁に立っている姿を見るだけで

心がときめきました。

 

もう一度その姿を見たい…そんな気持ちを込めて、

ユニフォームは38番!!

 

 

今日の1曲

前にも赤松選手のことを書いた時に紹介した曲

Miles Davis SextetのStraight, No Chaser

 

 

アナスタージャでコーヒーを飲んだ後は

オットさんがncafeでご飯をご馳走してくれました。

 

 

サッパリした辛さのグリーンカレー

 

 

初めて食べた蒲焼以外のうなぎ

 

ncafeのシェフの作るお料理は

どれも美味しくて野菜たっぷりで体に良さそう…

さりげなくスーパーフードもトッピングしてあって、

カロリーが気になるワタクシでも

罪悪感の少ない外食です。

その上、オットさんも大満足のボリューム…

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

広島ブログランキング頑張っております。

ポチッ!!と押してくれたら嬉しいけぇね。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

カープの話 | 23:03 | comments(6) | trackbacks(0)| - |