この人の復帰を待っています。

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

この土日、オットさんもワタクシも仕事だったので

夕方から少し息抜きにお出かけしました。

 

八本松のアナスタージャでコーヒーを飲みながら、

カープの話で盛り上がりました。

何度かブログでもご紹介しておりますが、

オットさんが作品を置かせてもらっているお店です。

 

 

そのアナスタージャで作っていらっしゃる

素敵な猫ちゃんのがま口…お取り置きしてもらってたのです。

 

 

ウフフ…可愛いでしょう。

お友達とおそろで使おうと思っています。

 

さて、カープの話。

ユニフォームは誰のを持っているか…と聞かれ

ワタクシは持っていない…とこたえました。

 

帰りの車でオットさんに

「ユニフォーム買うんなら誰ねぇ…」と聞かれ

すごく考えて、

 

ワタクシは「赤松選手」とこたえました。

 

そう、

活躍しているカープの選手はみんな好きですが、

ワタクシはやっぱり「赤松選手」。

 

今年のはじめに胃がんが見つかり、

手術をして抗がん剤治療をしていたそうですが、

現在は療養中でしょうか…

早く復帰して欲しい気持ちもありますが、

しっかり療養されてコンディションを整えて、

帰ってきて欲しいと思います。

 

ワタクシはそれまで待っています。

 

自分が鈍足だったため、俊足男子に憧れ続けたワタクシ。

プロスポーツ選手の中でもずば抜けて足が早い赤松選手。

その走り…いや塁に立っている姿を見るだけで

心がときめきました。

 

もう一度その姿を見たい…そんな気持ちを込めて、

ユニフォームは38番!!

 

 

今日の1曲

前にも赤松選手のことを書いた時に紹介した曲

Miles Davis SextetのStraight, No Chaser

 

 

アナスタージャでコーヒーを飲んだ後は

オットさんがncafeでご飯をご馳走してくれました。

 

 

サッパリした辛さのグリーンカレー

 

 

初めて食べた蒲焼以外のうなぎ

 

ncafeのシェフの作るお料理は

どれも美味しくて野菜たっぷりで体に良さそう…

さりげなくスーパーフードもトッピングしてあって、

カロリーが気になるワタクシでも

罪悪感の少ない外食です。

その上、オットさんも大満足のボリューム…

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

広島ブログランキング頑張っております。

ポチッ!!と押してくれたら嬉しいけぇね。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

カープの話 | 23:03 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
正負の法則…今ここで"0"になってくれ!!

今日は河野先生のお誘いで

素晴らしい席でカープ観戦させていただきました。

ありがとうございます。

 

 

試合については

広島ブロブのブロガーの方々の記事の方がワタクシの10倍は

面白いと思いますので、

そちらをお読みいただいた方が良いかと思います。

 

ワタクシはとにかく楽しかった…です。

(幼稚園児でも言える感想ですね)

 

来週はライブもありますので叫ぶまい…と思っていましたが、

 

これが叫ばずにいられましょうか…

もうお祭りです。

 

 

 

河野先生ひまちゃん音さんやんじさん

ご一緒できて楽しかったです。

 

そんなわけで試合も終わり、

その後も広島市内で用事を済ませ

 

結局自宅に帰ったのが夜の8時過ぎ…

二人とも結構クタクタになりました。

疲れていたのか…少し気が緩んだためか…

駐車場に到着して降りようとしたその刹那…

膝に乗せていたスマホがポロリとこぼれ落ち、

 

駐車場のコンクリの上に落ちました。

なんとな〜く鈍い音がしたんですよね。

 

ワタクシは何気なく暗闇の中からスマホを拾い、

荷物を運び込み、

電球のともる我家で握りしめたスマホを見て

 

 

絶叫!!

 

 

なんと画面がバッキバキ!!!!!!

 

 

 

恐る恐る保護シールを剥がしてみても

中身の画面がバッキバキ!!!!!!

 

本日はカープ観戦。勝ち試合。

さらにそこからの永瀬正敏さんが出演する情熱大陸と

幸せだらけのはずでしたが、

 

しっかりココで帳尻合わせ!!

 

それはまさに美輪明宏さんが提唱なさる

「正負の法則」

良いこともあれば、悪いこともあるプラマイゼロの法則です。

 

 

今ここで"0"になってくれたと信じて、

これから情熱大陸を見ます。

 

 

今日の1曲

CARP JAZZの電車ライブ

 

 

いつもの我家のカープ観戦グッズの中に

2014年のキャッチフレーズ「赤道直下」のうちわが出てきました。

そのうちわの似顔絵…

この人一体誰じゃ〜?って話になりました。

 

 

近くにいた人は

「わからん…誰よぉ?」ってことになりましたので、

もしわかった方がいらしたら教えてください。

 

 

 

 

広島ブログランキング頑張っております。

ポチッ!!と押してくれたら嬉しいけぇね。

 

広島ブログ

 

 

 

お知らせ…

世界でただ一人のあなたを、世界でたった一つの缶バッジに

 

 

似顔絵缶バッジを通して、たくさんの人と出会いたい…

そんな気持ちでnancyが始めたプロジェクトです。

 

 

今回の開催は

 

子育て応援グループwendyさんが主催する

「Twinkle Twinkle」の10回記念イベントでごえんをつなぎます。

 

 

■日 時 2017年7月7日(金)10:30〜15:00

■場 所 安芸区民文化センター1F ギャラリー

     広島県広島市安芸区船越南3丁目2−16

     JR海田市駅より徒歩5分

 ■イベントblog http://blog.goo.ne.jp/twinkle-wendy

 

当日はヤンシーさんとワタクシのミニライブを行います。

いつもは制作費500円(1制作)をいただいていますが、今回はなんと!!無料!!

似顔絵缶バッジはミニライブ終了後、順番に制作いたします。

 

 

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

カープの話 | 22:25 | comments(8) | trackbacks(0)| - |
いい夢見れました。ありがとう。

JUGEMテーマ:広島東洋カープ

 

 

とても残念な結果になりました。

本日も奇声をあげながら

手を叩きながら大騒ぎはしたのですが、

 

そわそわして

明日の資源回収のために新聞をくくってみたり、

普段はしない洗面所の片付けをしてみたり、

意味不明な行動のオットさん。

 

後半には何とか座ってくれて

落ち着いて観てくれたのですが、

 

残念な結果を直視してしまいました。

 

仕方ないですけどね。

 

 

第7戦のチケットを持っていた身としては

しばらく唖然…だったのですが、

 

ちょっと時間がたって冷静になってみると

 

こんなにワクワクドキドキさせてくれた

カープに大感謝。

 

 

そして

この数日間、

久しぶりに気持ちが高ぶり、

ひっくり返りそうでしたが、

チケットを送ってくださったMyueさん

 

改めて大感謝。

 

ありがとうございました。

 

 

ある意味

これでやっと

我が家にも日常が戻ってきます。

 

フワフワしないで

落ち着いて仕事ができると思います。

もしかしたら

ご迷惑をおかけしていたかも…ですが

 

月曜日からはしっかり働きますよ。

 

 

 

 

 

さて、

野球のことでフワフワ状態だったので

告知も何も忘れておりました

 

 

が、

 

 

前日告知。

 

明日、

小谷サービスエリア(上り)の青空コンサートに

nancy channelが出演します。

 

 

出番は1時過ぎくらいかな?

 

お近くの方は…と言うか

高速道路で移動予定の方は

小谷サービスエリア(上り)でトイレ休憩を取っていただき

ついでに

コンサートを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

そんなわけで

早急に気をとりなおして

ワレワレもピリッとしなければいけません。

 

今夜は"やけ酒〜"なんてことにならなくて

健全…モノは考えようです。

 

 

しっかり明日に備えるために

今夜はゆっくり寝ます。

 

 

 

今日の1曲

越智順子のDream

 

 

越智順子さん

 

大好きなシンガーでしたが、

40代で惜しくもお亡くなりになりました。

 

この人の歌を

ずっとずっと聴き続けたかったな…と

今でも思います。

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

カープの話 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
プライベートビューイング

JUGEMテーマ:広島東洋カープ

 

 

今日は小さな秋を感じるために

シュクレさんでケーキを二つ買いました。

 

 

この辺りでは一番のケーキ屋さんです。

 

そう、

オットさんはモンブラン、

ワタクシは紅玉パイが好きなのです。

 

夕食は少なめにして

食後にいただきましたよ。

 

そして

小さい秋感じました。

 

 

そう、

今朝のこと、

ヤンシーさんから「セブンイレブンにいます」と

連絡をいただいたので、

 

ワタクシもハッ!!として

息子に連絡しました。

 

昨日、広島と埼玉でインターネットがつながらず、

ともに玉砕したことを悔しがり、

「セブンイレブンに行く」と言っていた息子です。

 

しかし

 

つながりません。

 

 

寝とるかもしれん…

ここは自分で行くしかないな…と思ったので、

 

すぐに身支度して

近くのセブンイレブンに行きました。

 

 

すると機械の前に誰もおらず、

ヤッター!!と有頂天になり、

急いでバックを持って車から降りると

 

 

なんだかバックが妙に軽いのです。

 

なんでだろうとバックの中を覗いてみると

財布が入っていませんでした!!

 

 

 

慌ててすぐに取りに帰りましたよ。

 

 

 

そして、再びセブンイレブンに到着すると

すでに2人の男の影が…。

 

さっきは一人もいなかったはずなのに

15分やそこらで

いきなりワタクシ三番目です。

もう絶望的です。

 

おとなしく帰ろうと思いました。一旦は。

 

ところが

帰り道を左折してしまい、

さらに次のセブンイレブンを目指してしまったワタクシ。

 

ギリギリの時間での移動だったので

さすがに到着すると

もう10時過ぎていました。

 

ため息をついてガックリしていたら、

 

ヤンシーさんから「完売でした」と連絡があり、

さらに息子からも「ダメでした」と連絡があり、

 

その画面を見つめながら、

さらに

二日連続の敗北感に心が沈んだのです。

 

ヤンシーさんには

「お気持ちお察しします」と連絡し、

息子には「仕送りを早めて入金した」と連絡し、

 

ワタクシは

シュクレさんへ小さな秋を買いに行きました。

 

 

 

そう、

日本シリーズは

プライベートビューイングです。

 

 

 

庶民の知恵で、

ちょっと上等な言葉に置き換えてみました。

 

 

 

 

今日の1曲

You get me - Concha Buika & Seal

 

 

前にも紹介したことがあるのですが、

本当にこの歌は泣けます。

 

Concha BuikaもSealも

声のざらつき感がたまりません。

 

 

しかし

良い時代になりました。

 

好きな音楽を

こんな庶民でも

毎日浴びるように聴けるのです。

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カープの話 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今日はカープ観に行くの巻

本日カメラマン社長プッチママさんにお誘いいただき、

ナナパパとも久しぶりにお会いできると聞き、

嬉々として

ズムスタに行ってきました。

 

 

雨男のオットさんによる

しつこい雨雲が球場を覆い、

時々降る雨のためかっぱを着て

気分はすっかりサウナスーツ状態でしたが、

楽しいひと時でした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

本日の試合は

皆さんもご存知の通り、

鈴木誠也選手のホームラン以外は

盛り上がらず、

あっさり終わってしまいました

 

が、

 

そこは

勝つこともあれば

負けることもあるわけですから、

こんな日もあるでしょう。

 

それよりも

ズムスタに来れたこと、とても嬉しく思いましたよ。

 

 

さて、

オットさんが

ズムスタに来たら必ず行くカープうどんを食べている間、

 

7回が近づき

皆さんフーセンの準備を始めたのですが、

 

実はフーセンを膨らますことができないワタクシ。

 

横に座っていたナナパパに頼もうかと迷っていたら、

後ろからプッチママさん

「ふくらませましょうか?」と声をかけてくださり、

 

素直にお願いしました。

 

お察しの通り、

肺活量がないわけではないのですが、

ワタクシは

フーセンを膨らませる"コツ"がわからないのです。

 

普通の人が当たり前にできること

それを普通にできないのがワタクシです。

 

 

さて、さて

他力で膨らんだフーセンを持ち、

いよいよ飛ばすってところで

オットさん帰ってきましたよ。

 

みんなフーセンで手がふさがっている状態で、

パフェを配るオットさん!

間が悪いな〜ハハハと笑いながら…
さらにオットさんカメラを構えるも

まともなのはこの1枚だけ。

 

 

ほぼ飛ぶ前のフーセンです。

後はまたもやチャンスを逃しました。

 

 

仕方ないので

 

たまたま前のお嬢さんが

丸選手のユニフォームを着ていたので

嬉しげにパチリ。

 

 

オットさんとしては

この1枚を撮っただけで

当ブログのカメラマンとしての任務を無事遂行した気になり、

面白い記事頼むよ…とドヤ顔でした。

 

そんなこんなで

今年最後の試合観戦だと思いますが、

(CSは当たらないとすでに諦めている)

 

楽しませてもらいました。

 

カメラマン社長プッチママさん

声をかけてくださり、ありがとうございました。

 

 

そして

ナナパパ、また遊びましょうね。

 

 

 

 

今日の1曲

Ray Charles And The Voices Of JubilatonのOh, Happy Day

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カープの話 | 22:23 | comments(6) | trackbacks(0)| - |