バッサリ

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

作品展が終わり、作品展こぼれ話を一席。

 

オットさんの作品展期間中…

オットさんが会場に立っていたのは3日間。

 

なんと、

その3日間のお洋服のコーディネートを

絵に書いて考えていたオットさん。

(マメです)

 

2年前の作品展前に、

キャピタルで服を買っていたオットさん。

作品展用にお洋服を揃えようと思っていたのですが、

広島店がまさかの閉店…

 

一気にファッション難民になったオットさんが

そこから数十メートル先のbajraにフラッと入ったのが

ちょうど2年半前。

 

前回の作品展では

bajraのともさんに上から下までしっかりコーディネートしてもらい

完璧な姿で会場に立つことができました。

 

あれから2年…

様々なアイテムを手に入れたオットさんは

何を勘違いしたのか

自分でコーディネートしてみる…という暴挙に出ました。

 

これはありがちなことですが、

「服がおしゃれ」と「自分がおしゃれ」とは違います。

 

「明日はこれで行くんだ」と出発30分前に見せられた格好…

 

朝の忙しい時に絶句でした。

 

「暖房がガンガンにかかった店内でそれは汗だくよ…」とさりげなくですが

はっきりと否定したワタクシにオットさんは…

 

「大丈夫!!」

 

「…なわけないでしょ」

 

「いやっ大丈夫!!」

 

「真夏に汗をかかないのか?あなたは…」と言うと

 

上着を一枚脱ぎました

その格好で1日目は終わりました。

 

問題は3日目の格好です。

 

タイトなジャケットの下に

またもやありえないモコモコの白いタートルネック。

 

「何度も言うけど、あそこは熱いよ。汗だくよ…」と

今度は小学二年生にでもわかるようにちょっとキツめに否定しました。

 

すると、また

 

「大丈夫!!」と言うので、

 

「かっこ悪い」と単刀直入に切りつけるワタクシ。

 

右肩から左脇腹までバッサリ切られたオットさんは

「それじゃあ何着ればいいんね!!」と言い返します。

 

「白T…そしてそのパンツもダメ」と

今度は腹を突き刺すワタクシ。

 

うっ…とうめき声をあげたオットさんは

言葉もなく、着替え始めました。

 

それが3日目の出来事です。

 

しかし、作品展はそれで終わりではありませんでした。

 

搬出の時にやってきたオットさん。

よほど悔しかったのか

その時に切られまくったパンツをはいてきました。

パンツの外側についたポケットを披露する事態もあり、

すごく自慢げでした

 

が、

 

自分で丁寧に書いたコーディネート図は

何の役にも立たなかったのは言うまでもありません。

 

「服がおしゃれ」と「自分がおしゃれ」とは違うこと。

コーディネートはとても難しいってこと。

 

今回の学びは2つ。

 

 

今日の1曲

RyogenのGymnopedies

 

 

 

作品展が終わってみれば

今年も残すところ半月と少し…

深く考えると怖いのであまり考えないようにしよう…

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

12月23日

ncafeでワタクシのクリスマスライブがあります。

予約受付中です!!

 

お楽しみ抽選会ではnancyちゃんGOODS(大?)放出です。

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

オットさんの話 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
作品展最終日

 

作品展最終日。

本日もたくさんの方々に作品をみてもらいました。

 

終わってみれば、あっという間。

この1週間…とても多くの方々にご来場いただき、

心から感謝しております。

 

作品を手にしてもらい、何かを感じてご購入くださったり、

たくさんの差し入れをいただいたり、

言葉では表現できないくらいの温かい気持ちでいっぱいです。

 

オットさんも

素晴らしい出会いもあり、とても喜んでいました。

今回のご批評、反省点を糧にさらに精進することでしょう。

 

皆さま、本当にありがとうございました。

 

さて、

広島三越も閉店となりますと、

次のイベントもありますので大急ぎで撤収することになりました。

 

今回一緒に出展したcoyoteさんはその足でレクトに搬入。

隣のブースの

なかよしライブラリーさん

高知県まで帰られるそうで、

忙しく車に荷物を運んでおられました。

 

「そういえば雪がチラチラしていたな…」という
ちょっとのんきなオットさんの一言で
慌ただしい中、ワレワレも大急ぎで撤収。

 

道中、雪はチラチラしていましたが、
どんどん東に進むにつれ強くなり、
とうとう吹雪いていくではないですか!!

 

しかし、高速をおりると幾分雪は弱まりましたが、
駐車場にとめていたコペンちゃんはこの通り…

 

 

忙しくてタイヤ交換ができていないので
遅くなっていたらどうなっていたか考えるとドキドキです。

 

慌てふためいた甲斐がありました。

 

 

今日の1曲
Gregory PorterのL-O-V-E

 

 

1週間のご褒美に
ワタクシがすごく気に入ったcoyoteさんのバックを
買い物に行っている間にオットさんが手に入れてくれました。

 

 

このバック、めちゃくちゃカッコイイです!!

 

ワタクシからはゲランのオーデトワレをオットさんに贈りました。
こちらはこの1年間のご苦労さまです。

 

 

お互いにちょっと早いクリスマスプレゼント。
年末までは
引き続き必死で働かなければなりませんが、

 

今日はひとまず
緩和ケア医、薬剤師さんがご夫婦が持ってきてくださったお惣菜で
ささやかな祝杯をあげることにします。

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

12月23日

ncafeでワタクシのクリスマスライブがあります。

予約受付中です!!

 

お楽しみ抽選会ではnancyちゃんGOODS(大?)放出です。

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

オットさんの話 | 23:02 | comments(8) | trackbacks(0)| - |
作品展5日目です。

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

本日も無事に作品展5日目が終わりました。

 

たくさんの人にご来場いただき、

多くの方々に作品を見てもらえたことはとても嬉しいことです。

それだけでも十分嬉しいのに

これまたご来場いただいた皆さまに

ブログでご紹介してもらい、我々大感激です。

 

本当にありがとうございました。

 

いよいよデパートの販売も残り2日となりました。

 

日頃座りっぱなしのワタクシは

立ちっぱなし販売員生活5日目にして、

ある"技"を会得しました。

 

そう、さりげなく書類作業をしているように見せかけて、

椅子に座ってサボるという"技"です。

それもたぶんバレバレ。

売り場では浮いた存在のワタクシが下手な演技で

サボるのですから…

 

 

さて、
ワタクシは今さらなのですが、

「いつもブログを読んでいます」と言われると

急に恥ずかしくなって、

穴があったら入りたい気持ちになります。

 

それでも少しは慣れてはきたのですが、

オットさんは

ブログを書きはじめて初の作品展。

 

「いつもブログを読んでいます」と言われると

タジロいでしまい、後ずさりするそうです。

 

お買い上げいただいた方にお渡ししているフェルトの袋の見て、

「これ、作られたのですよね〜」と言われ、

 

なぜそれを知っているんですか!!と聞き返して見たり、

 

オットさんのブログで紹介している

マニアックな邦楽のセレクションにシンパシーを持つ方が現れて

驚いてみたり、

 

連日不思議な気分で接客しているそうです。

 

そんなわけで、

本日も会場は"そこだけ"異様な熱気に包まれ、

あっという間に時間はすぎて、

最後の30分はサボって終わりました。

(オットさんは最後まできっちりお仕事してましたよ)

 

息抜きを覚えた頃

たぶんこの仕事も終わりそうです。

 

 

残り二日間。

スキあらばサボる販売員は頑張ります!!

 

 

 

今日の1曲

Lou Reed and Laurie AndersonのGentle Breeze

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

今日はオットさんの作品展5日目。

 

本日から11日まで

広島三越6階上りエスカレーター前で開催中です。

明日は二人が会場でお待ちしております。

 

 

 

10日はオットさんが会場におります。

10日、11日はワタクシが会場におります。

お時間がありましたら、どうぞご来場ください。

 

 

12月23日

ncafeでワタクシのクリスマスライブがあります。

予約受付中です!!

 

お楽しみ抽選会ではnancyちゃんGOODS(大?)放出です。

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

オットさんの話 | 23:54 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
作品展4日目

 

作品展も4日目です。

本日もたくさんの方々にご来場いただき、

おしゃべり三昧でした。

ありがとうございました。

 

デパートに立っているのに、

はたしてこれで良いのか?

疑問の残るところですが、

1日楽しく過ごすことができました。

皆さんのおかげ。

心から感謝感謝です。

 

本日は、バングルとネックレスが

ほどほどに売れました。

一緒に展示しているcoyoteさんの皮のバングルと

相性抜群です。

 

オットさんが作っている時に、

そんなの売れんよ…と思っていましたが、

売れるじゃないか!

しかも、皆さん気に入っておられるみたい。

 

ワタクシの目はフシアナです。

 

ワタクシの冷たい視線に屈することなく

手を止めることがなかったオットさん。

 

偉かったね。

 

今日の一曲

Honey bee TrioのBoogie Woogie

 

 

今日は軽快なブキ気分。

 

応援のポチっとおねがいします。

 

広島ブログ

オットさんの話 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
神の前で愛を誓ってなかったら…

ちょっと前にオットさんが作品展の準備で

広島三越に搬入に行きました。

ワタクシも手伝おうかな…と思っていたのですけど、
とても行けそうにないので、

 

「行ってらっしゃい」と手を振って見送りました。

 

さて、
先日アミューズさんが
オットさんの作品を撮影してくださいました。

 

その写真がめちゃくちゃ素晴らしいので
会場のディスプレーに使わせていただくことにしました。

 

早速パネルのデザインと手配をして、
ホッとしたのもつかの間…

 

「これイイなぁ…うん!!これでポストカードを作ろう!!」と言いました。

 

さすがのワタクシも
「えっ今から?」と聞き返しました。

 

3枚が1セットで300部。
ご来場いただいた方に配るのだそうです。
本日、印刷されたポストカードが届き、
その足で100円ショップに走り、
透明の袋を買い、セットしました。

 

 

もう全てがギリギリです。

 

これが遠い昔、神の前で愛を誓った仲でなかったら
とっくの昔に喧嘩、そして断絶です。
今更ギャギャー言っても仕方ないので、
ギャギャー言いながらも(言うのよ結局)雑用をこなしました。

 

オットさんは出来上がったものを見て、
「お〜いいね」と言いました。

 

 

 

それだけかい!!

 

 

 

今日の1曲
Jonny Hepbir QuartetのTake The "A" Train

 

 

ワタクシはこれから明日の準備です。
この調子でいくと12月もあっと言う間。

 

チンチン電車並みのスピードですぎていたのが、
のぞみくらいのスピード感です。

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

 

 

オットさんの作品展です。

いよいよ明日から11日まで

広島三越6階上りエスカレーター前でオットさんかワタクシか、

はたまた二人が立っております。

 

会いにきてくださるととてもとても喜びます。

 

 

 

7日、9日、10日はオットさんが会場におります。

5日、6日、8日、9日、10日、11日はワタクシが会場におります。

お時間がありましたら、どうぞご来場ください。

 

 

12月23日

ncafeでワタクシのクリスマスライブがあります。

予約受付中です!!

 

お楽しみ抽選会ではnancyちゃんGOODS(大?)放出です。

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

オットさんの話 | 21:20 | comments(6) | trackbacks(0)| - |