人をダメにするソファー模様替え

 

我が家には人をダメにするソファーが三つあります。

 

そう、大型のビーズクッションです。

 

いつかはLIGNE ROSETのPLOMが欲しいのですが、

いつ買えるかわからないソファーを夢見つつ、

今回もカバーを替えてしのぎます。

 

前のカバーはすでにノビノビで

すでにソファーの体をなしていませんでした。

 

そんな時

たまたま用があって行ったニトリで

デニム調のカバーがあったので

オットさんに買っていただきました。

そう、ニトリの

お安さと流行に従順な姿勢にはいつも感服いたします。

 

そんなわけで早速カバーを替えてみましたよ。

 

インテリアとかなんとか講釈垂れるような部屋ではございませんが、

なんとなく新鮮な気持ちになりました。

 

それにしても

人をダメにするとはよく言ったものです。

ここに横になって、

口を半開きにして白目をむくことができたら

本当に幸せ。

 

ちなみに

スナック ナンシー(我家で週一開店)では

このクッションに半分体を委ね、

ダラダラとお酒を飲みくつろいでいます。

なかなかのダメ具合で潰れますよね。

 

 

 

さて、話はこれ以上膨らみようがないので、

次へと進みます。

 

今日は心そそられる映画のご紹介。

「ボンジュール アン」

 

 

広島では八丁座で公開です。

 

この予告編を見て驚いたのが

ダイアン・レインの老け方がとっても素敵だってことです。

 

胸元のあいた白いシャツ。

赤いドレス。

かっこいい大人のファッションのお手本みたい!!

 

そして、

随所に登場するおいしそうな食べ物の数々。

一層興味をそそられます。

 

この映画を撮った監督エレノア・コッポラは80歳。

コッポラファミリーですが、

なんと長編映画監督は初なのだとか…

 

わぉ!

 

 

 

広島ブログランキング頑張っております。

ポチッ!!と押してくれたら嬉しいけぇね。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

映画日記 | 21:19 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
青空を心の中でシャウトする

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

JUGEMテーマ:No Music, No Life

 

今日は仕事の段取りがついたので、
映画を観に行くことにしました。


行きたい行きたいと言っていた
ブルーハーツが聴こえるです。

 



夕方最寄り駅までオットさんに送ってもらい、

階段を登って降りてホームに走って行くと

時間を勘違いしていたようで、
列車を待つことに…。

しかし、
思いがけずこの景色。



しばらく愛でました。

 

 

 

さて、

天神川駅についても

映画館まで猛ダッシュ…

 

 

の気分。

 

 

実際には53歳のオバさんが走るのですから

イメージするスピードではないでしょう。

 

金ちゃん走りで4階まで。

 

 

映画館の入り口がわからなかったので

駐車場をグルグル。

 

 

「迷った…迷った…でも落ち着け…落ち着け…」と自分に言い聞かせながら

なんとか到着。

 

 

上映時間ギリギリで

シートに体をまかせ、大きく深呼吸。

 

動悸はしばらく静まりませんでした。

 

後で考えてみれば

歩いても

しっかり周りを見て迷いさえしなければ

ギリギリ間に合ったような気もしますが、

 

淀んだ血流が一瞬でも流れましたし、

THE BLUE HEARTSに対しては

情熱みたいなものをぶつけたかったワタクシです。

 

 

 

さて、映画です。

 

THE BLUE HEARTSの曲を

6人の監督が自由な解釈で映像化したオブニバス映画。

 

 

楽曲と映像のシンクロ度は微妙でしたが、

後半に行くほど

胸に迫ってきて、

 

なかなか贅沢な映画でした。

 

 

しかし

劇場にはお客さんが7人?くらい…

なんだこりゃ?です。

 

ムリをしてでも田舎から出てきてホントよかったですよ。

 

 

 

 

 

今日の1曲

エンディングの歌「青空」です。

 

 

声を出さずに一緒に歌いました。

 

 

 

 

そしてこれは余談ですが、

 

ワタクシ、

Dr. Martensの似合う人がやっぱり好きなんじゃね。

と改めて思いました。

 

 

ワタクシもいつまでも履きたい…

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

映画日記 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
青い心と机上のミルフィーユ

広島ブログランキングに参加しております
 

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

今週末も引きこもってお仕事。

 

桜が咲いているかもしれんのに、

見ることもなく

散ってしまうとしても

 

それがどうした?ですが、

 

 

「ブルーハーツが聴こえる」を観るために劇場に行けないこと。

 

それが残念で残念で仕方ありません。

 

 

この映画

上映までなんだかいろいろ理由があって

クラウドファンディングでお金を集めておりました。

 

それを見て

ケチなワタクシも

お金を出そう!!と心に決めたのに、

 

なんだかちゃっかり忘れちゃって、

 

そのうち締め切りなんかが来ちゃいました。

 

 

しかし、

世の中には

心がけの良い人がたくさんいらっしゃるのですね。

 

どうやらお金も集まったようで

 

諸事情も解決して

このたび上映にこぎつけたってワケ。

 

なんだかんだと

前に進まない原因はありますが、

大概お金の問題だったりするのね。

 

ほんま。

 

 

それはさておき、

 

 

永瀬正敏ファンとしては、

ここはまず、

上映初日から駆けつけたいところ。

 

しかし、

映画館に行けるかどうかも怪しいところ。

 

 

ワタクシの本日のモヤモヤした心情もそんなところ。

 

 

 

今日の1曲

The Blue Heartsの情熱の薔薇

 

 

 

 

さて、

話は変わりますが、

この度、nancyの「春のナン祭り」に多数の方に参加表明いただき

本当にありがとうございました。

 

コメント!!ってちゃんと書いたのに

あらゆる手段でご連絡いただき、

 

本当にありがとうございました。

 

さすが我友

類は友を呼ぶと思いました。

 

そして一言。

 

行間までは読まなくても良いから

 

書いてあることは

ちゃんと読みましょうね。

 

 

話は戻りまして、

まだ数えてないのでアレですが、

 

あみだクジは

コピー用紙でコト足りると思っていた当初の目論みがハズれ、

 

もっと大きな紙が必要だという問題が浮上しました。

 

さっそく机の上を見ました。

 

この数日の忙しさで

机の上は資料の上に

資料が重なり、

さらに重なっており、

 

積ん読山の隣は資料のミルフィーユができております。

 

その中をガサガサやっていると

3月のカレンダーの端っこがチョロっと覗いていました。

 

「こりゃ丁度いい!!」と

 

ミルフィーユを壊さないように

そーとぬきとり。

 

取り出してみると

大きさといい

素材といい、

 

理想的な紙です。

 

世間では整理整頓の重要性について

あ〜だこーだと言われていますが、

しないことで

イイこともあるんだな…と感心しました。

(ワタクシはモノづくりの現場は散らかってて当然論者です。)

 

 

 

さっそく

参加表明された方の名前をあみだクジに書き、

厳正なる審査を

 

"明日"行いたいと思います。

 

なにしろ

あみだクジ専門線引き名人のオットさんが

休日を満喫しているため

まだ帰ってきません。

 

なので

ちょっと引っ張ります。

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

映画日記 | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
泣きすぎて頭が痛くなりました。

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

昨夜はオットさんとDVD鑑賞。

 

LA LA LANDを観た余韻で

ライアン・ゴズリング主演の「きみに読む物語」です。

 

ワタクシは何度も観ているので

 

最初の湖の美しいシーンから

涙腺が緩み

 

冒頭の

 

 

私はどこにでもいる。

平凡な思想の、

平凡な男だ。

 

平凡な人生を歩み、

名を残すこともなく

じきに忘れ去られる。

 

でも一つだけ、

誰にも負けなかったことがある。

 

命懸けで、

ある人を愛した。

 

私には、それで十分だ…

 

のセリフで

もうバスタオルが必要になりました。

 

それを見てオットさん。

「えっどんな映画なん?」と聞いてきました。

 

最初からこの調子ですから

 

ラストシーンへと続く

様々な場面に潜むトラップに見事に引っかかり

 

涙腺は崩壊。

号泣につぐ号泣でした。

 

そんな調子ですから

映画が終わった頃には

泣きすぎて頭が痛くなりましたよ。

 

もちろん

ワタクシの人生の伴侶も泣いておりました。

 

23年間一緒に生きてきた夫婦には

 

ラストシーンは

いろんな感情が込み上げてきて

胸も痛みました。

 

 

ワインを飲みすぎ、

泣きすぎ、

頭やら胸やらが痛くなり、

 

苦しい。

 

次はもう少し

軽い映画を見ようと言いました。

 

そして

運命の出会いや大恋愛を望む人は

たくさんいますが、

 

実際、そんなことは

ごくごく稀なことだよね…と。

 

じゃけぇ映画になるんよね…と。

 

ごくごく無難な顔のワレワレは

ラブロマンスに無縁だった自らの過去を

お互いに回想しつつ

 

 

ガチャガチャと食器を片付けて爆睡しました。

 

 

 

今日の1曲

Billie Holiday のI'll be seeing you"

 

 

映画の物語の中で

夜の交差点で二人が踊るシーンで流れていたBillie Holidayの歌。

 

そして

晩年のダンスシーンでは

Jimmy DuranteのI'll Be Seeing You

 

 

いつでも君と会うことができるんだ

懐かしい場所を思い浮かべるたびに

胸のうちに抱かれた思い出とともに

 

 

いけん

いけん

 

また泣ける。

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 


3.11東日本大震災を忘れない追悼の集いを行ないます。


日時:3月11日(土)​17:30〜19:30
場所:平和公園・元安川”親水テラス"

 

この集いの趣旨は

2012年3月11日の企画書から引用させていただきます。

 

東日本大震災による約2万人の犠牲者を悼む追悼の集いを

全ての広島県民に呼びかけ、

平和公園から被災地に向けて哀悼の意を届け、

永遠に震災の記憶を風化させない為に実施する。

 

この追悼の集いは、震災による「心の痛み」を抱える人々が、

「心の復興」に向けて歩み出す出発点でもある。

 

お金や物でなく「深く思いやる心」にこそ

幸せの源がある事を忘れずに、

全ての「人と人」の「つながり」を大切にした追悼の集いとする。


 

今までの活動の様子、詳しいことはfacebookページを。

facebook.com/wasurenaituitounotudoi.hiroshima2013/

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

本日オットさんがブログを更新しましたよ!!


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

映画日記 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
LA LA LANDをみて感涙のオットさん

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

 

本日はオットさんと映画を見に行きました。

夫婦50割引の対象となって

 

一人より

夫婦二人で行くことが多くなり、

 

今年すでに映画館に行ったのは3回目。

 

とにかく観たい映画が目白押しで

ちょっと困っております。

 

さて、本日は

アメリカにいる友達のkeiちゃんが

「よかった」というので、

LA LA LANDを観に行きました

 

 

鼻血ブー!!なライアン ゴスリングと

こぼれ落ちそうな大きな瞳のエマ・ストーンとともに

 

妄想癖のあるワタクシは

一緒に踊ったつもりになって

観終わった後はなぜか心が筋肉痛です。

 

さらに劇中では

ジャズピアニスト役のライアン ゴスリングが

見事なピアノの演奏を披露し、

何度もキュン死しそうになりましたよ。

 

余談ですが、

昔からピアノの上手い男の人に弱いので

迷わず息子にピアノを習わせました。

 

子育てあるあるで

完璧に"ドブ金"となりまして

母の野望はもろくも崩れ落ちました。

 

え〜え〜。

 

そんなわけで話は映画に戻して

 

最後までドキドキしながら

胸を射抜かれ続けるワタクシとは

 

対照的に

 

オットさんは涙が止まらなかった…

イイ映画だった…と

感動のために無口に。

 

私はときめきが止まらなかったと言えず

ともに無口に。

 

帰りの車で

違った理由から

「もう一度観たいね。」と話しました。

 

そのことにおいては意見が一致したので、

dvdをたぶん買います。

 

引き続き感動したいこともあり、

さらに話を進めて

 

オットさんと近いうちに

絶対いい映画だから「きみに読む物語」を一緒に観ようね。

と言いました。

 

 

オットさんは

案外ロマンチストなので

この映画は感涙必至だと思います。

 

 

ワタクシは

 

もちろん

 

ライアン ゴスリングにドキドキしたいだけです。

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 


3.11東日本大震災を忘れない追悼の集いを行ないます。


日時:3月11日(土)​17:30〜19:30
場所:平和公園・元安川”親水テラス"

 

この集いの趣旨は

2012年3月11日の企画書から引用させていただきます。

 

東日本大震災による約2万人の犠牲者を悼む追悼の集いを

全ての広島県民に呼びかけ、

平和公園から被災地に向けて哀悼の意を届け、

永遠に震災の記憶を風化させない為に実施する。

 

この追悼の集いは、震災による「心の痛み」を抱える人々が、

「心の復興」に向けて歩み出す出発点でもある。

 

お金や物でなく「深く思いやる心」にこそ

幸せの源がある事を忘れずに、

全ての「人と人」の「つながり」を大切にした追悼の集いとする。


 

今までの活動の様子、詳しいことはfacebookページを。

facebook.com/wasurenaituitounotudoi.hiroshima2013/

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

本日オットさんがブログを更新しましたよ!!


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画日記 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0)| - |