ファッションの流れを傍観する座礁した難破船

 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

どうでもいい話をします。

 

ワタクシがブログネタに困った時、

オットさんは実に協力的です。

 

それで

このところ

 

自分がパーマをかけたことを書け!!

と言わんばかりに

 

アピールしてきます。

 

 

そう、

 

髪が生えている部分の半分くらいをわざわざ刈り上げて

残した髪を伸ばし、

ワカメのようにパーマをかけたわけですが、

 

これをどう記事にしたら良いのか?

 

それができたら

ワタクシ

違うステージに登ったと思っても

イイよね…

ねぇイイよね…

 

と思ったのもつかの間

 

これ以上何も書けませんでした。

 

 

 

何を隠そう

新しいファッションの潮流からは

完全に乗り遅れており

 

ようわからんのです。

 

しかし

オットさんが

たとえ耳にピアスの穴をいっぱい開けたとしても

魚を捕獲するような網を身にまとったとしても

大きな心で受け止めることはできると思います。

 

ただし、

 

ピアスを開けるとき

わざわざ耳鼻科に行って、

先生とじっくり話し合った末、

やっと一箇所だけ穴を開けることができたオットさん

 

ですから、

 

何箇所も開ける

よほどの理由と情熱がなければ

そんなことはないとは思います。

 

いずれにしても

ファッションの本流にも支流にも乗れず

どこかで座礁している難破船のごときワタクシが

 

その突飛な髪型をどう見るか

 

激しく意見を聞きたいというオットさんの姿勢に

 

 

未だノーリアクション。

 

 

基本は

何をやってもエエですから

好きにおやりなさい。

 

 

 

 

 

今日の1曲

Julie LondonのCry Me A River

 

 

 

そう、

息子がもしも

舌にピアスをしたいと言ってきたら

全力で止めます。

 

TATOOを入れると言ったら

泣いて止めようとします。

 

それがもしオットさんなら

「馬鹿じゃないの〜」と言って終わりです。

 

 

何なんでしょうね

この差は。

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ日記 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
前世はカラス


新井さんの2000本安打達成!!
そしてホームラン祭り!!

ああ〜感動。

ってこれで終わります。

詳しくは
広島ブログの熱烈なカープファンの方々の
記事をお楽しみいただければ…と思います。

さて、
本日より仕事着として羽織っている
アディダスのジャージの上着

本当は"アディダスのdが一個ないのでは疑惑"もつぶやかれるほど
アディダスらしからぬ
蜷川実花風のどぎついピンクが効いていて

想像以上に元気が出ました。

数日前まで
スティーブ ジョブスを見習って、
仕事着のスタイルを一つに決めて
ノームコアを目指そうと思っていたのですが、

ここでまさかの誤算

蜷川実花風ジャージの上着に惹かれてしまいました。

こうなったら
柄on柄でもラメでもスワロでも
なんでもござれな感じで

家から一歩も出ないlifeを楽しみ
ときどき宅急便のお兄さんに驚かれるというような日々で
イイかな…と思うようになりました。

ノームコア…所詮ワタクシにはムリです。


さて、さて、
本日はそんな流れで
少しファッションの話をしたいかな…と思います。
あくまで気分なので
どこに着地するかわかりません。

あしからず。


そう、
ワタクシは20年数年前に
足しげく通う洋服屋さんがありました。

「エ・ブー」と言う名前で

オーナーがフランスから仕入れてくるお洋服は
それはそれは楽しかったのです。

当時広島では
キラキラしたものは
夜の世界のお洋服と思われていた頃ですから、

ちょっと
勇気の必要なお洋服もいっぱいでした。
それでも
キラキラしたものを求めて、
たくさんの女の子が集っていましたよ。

ワタクシも
結構お店に通い、
コレクションを増やしていったものです。
(人参や玉ねぎを買うように服を買うな…と注意されました)

「エ・ブー」も閉めてしまい、
ワタクシも主婦になりまして、
そんなことも忘れていたのですが、

なんと先日、
友人から
「エ・ブー」のオーナーが新しいお店を出したらしい…
という話を聞いたのです。

そして、一昨日、
フッと懐かしい匂いを感じた一軒のお店をみつけ、

オバちゃんの図々しさで
お店に入り
聞いてみたら

やはりそうでした。


店内はラメやらスワロでキラキラ。
目に毒のドレスがいっぱい。

クラクラしてしまいましたよ。


何年経っても
好きなものは変わらん…と思いましたし、

とくに
キラキラが大好き。


前世はカラスなんじゃね?



今日の1曲
Bruno MarsのTreasure



真っ赤なスーツに
ヒョウ柄のシャツに
金のジャラジャラ。

超悪趣味ですよね…


でも

どちらかと言えばワタクシはコチラ側かしら?



 

↓面白かったらポチッとよろしく。

広島ブログ

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村




更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

▼ワタクシのHPができました。




↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。



↓面白かったらポチッとよろしく。


このエントリーをはてなブックマークに追加









続きを読む >>
おしゃれ日記 | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
寒い日にコートを…
本日は打ち合わせと会議で、
ど田舎の我家から広島市内中心部に
ノコノコ出て行ったワタクシです。

そう、
この時期の外出は非常に気を使います。
なにしろワタクシの暮らす地域は寒いのです。
広島市内よりもずっとずっと寒いから、
瀬戸内の島で生まれ育ったカラダが、
嫁いで20年経たにもかかわらず、
まったく順応しないため、

冬はかなりの厚着。

そんな姿で、
峠を下って広島市内に出たら、
非常に恥ずかしい。
さらに汗がダラダラ…(ホットフラッシュ?)
そんなことはよくあることです。

ちなみに、本日も
タイツは2枚履き。
ヒートテックも2枚重ねでしたが、

広島市内も寒かった。

恥ずかしいも何も
寒さが凌げて

良かったのです。



さて、話はソレます。

冬は寒くて嫌いなんですが、
ワタクシ、
コートが着れるので好きな部分もあります。
体型は隠れるし、
1着でオシャレが決まる。
安くはないので選んで買っていることもありますが、
すべてお気に入りです。

特に冬は引きこもるので、
コートを着ると気持ちが上がります。

本日も東京で買ったdesigualのコートを着ましたが、
なんだかウキウキしました。



デザインも良し!防寒も良し!
文句のつけどころがないはずです

が、

すでに内ポケットに穴。

desigualなので想定内ではありますが、

このコートを着ていると

そんなことなどまったく気にならず、
機嫌がすこぶる良いのです。


今日の一曲
John ColtraneのViolets for yours furs



ファーのコートにバラではなくスミレ。
実にオシャレです。









オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp


 

▼ワタクシのHPができました。




↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中

ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプ
スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。



↓面白かったらポチッとよろしく。

広島ブログ
 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。
 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
 
にほんブログ村



  このエントリーをはてなブックマークに追加












続きを読む >>
おしゃれ日記 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
オットさんのオシャレ報告


50代に仲間入りしたオットさん。

白髪がチラホラですが、

ワタクシ同様
オットさんも面倒なので髪は染めていません。

ちょっと前に書いたと思いますが、
銀髪ワックス、シルバーアッシュがやっと届きました。



さっそく使ってみましたよ。
オットさんとワタクシ…
画像を撮り忘れたので見本はこんな感じ



オットさんのイメージとはちょっと違いますが、
それなりに
面白い感じになりました。

オシャレか?と聞かれたら
ちょっと困るかな?
孫にも衣装でカッコいい服を着ると
イケてる感じになるかもしれない…と一縷の望みをかけます。

さらにワタクシ…

銀髪のオバさんですが
ぜんぜんカッコ良くありません。
こちらはキッパリ言えます。
やはりコレは短髪(オジさん用)みたいです。

さて、
使い方は
普通のワックスと同じで簡単。

髪になじませると
色は想像以上にマットな仕上がりで
少しパールが入っています。
マダラにつくのも良いです。

危惧していたコスプレ系には見えませんし、
本物のロマンスグレーでもありません。

ほ〜新しいな…と思いましたよ。

銀髪ワックス、シルバーアッシュ
とにかくバカ売れしていて
ほぼ一ヶ月待ちました。

まだ世間で見かけていませんが、
ボチボチみかけるようになるでしょうか?

それとも消えていくのでしょうか…


 
今日の1曲
Nina SimoneのHere Comes The Sun



その人に
「大丈夫よ」と言われだけでホッとする

そんな人がワタクシには何人かいます。

ありがたいことです。

この歌を聞いていると
大切な人の顔が一人一人思い浮かぶのです。






オットさんの作品展のご案内



アール・ド・ヴィーヴル〜広島の作家たち
日時…2015年11月2日(月)〜11月9日(月)10:30〜19:30
場所…三越 広島店 6F 下りエスカレーター前

リング・ネックレス・ブローチなど
シルバー925に天然石、パールなどを素材に
新作50点以上を出品・販売いたします。

オットさんが会場にいるのは
11月3日(火)、7日(土)、8日(日)
その他の日は
勤まるのか不安でたまらないワタクシが
緊張して会場に立っている予定です。



オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp


 

▼ワタクシのHPができました。




↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中

ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプ
スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。



↓面白かったらポチッとよろしく。

広島ブログ
 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。
 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
 
にほんブログ村



  このエントリーをはてなブックマークに追加


 
続きを読む >>
おしゃれ日記 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
オシャレのやせ我慢


今日はまたしても
予定テンコ盛りで広島市の中心部あたりに出没いたしました。

ど田舎で日頃はほぼ裸足のオバちゃんが
高いヒールを履いて
あっちこっち動き回り、

最後に
ワタクシのお気に入りブランド
degigualで爆買してしまいました。



先日、ナナママさんが
ストールを送ってくださり
「セールやってますよ!!」と教えてくれたので

一ヶ月分のお小遣いを握って
前のめりになってショップに急ぎました。

そう
帰りは大きな買い物袋を持っていましたよ。

しかし
気分良く
エスカレーターを下りていると
なんだか足に激痛。

足の甲にマメがデキて
つぶれていました。

先日ウッカリして
この靴を
車に置き去りにしてしまいました。

スケルトン部分のビニールが
熱で縮んで変形し
端っこが皮膚に当たっていたようです。
さらによく見ると
接着してあったビジューも
ところどころなくなっているし
表面の生地がはげている…
(気付けよ!!)

どんな靴なのか…って話なのですが、
とてもステキだったのです。

今は無惨だけれど…

こうなってしまえば
もう靴に未練とか言ってる場合ではありません。

何より、
マメができるまでは良いとして
つぶれたのを確認してしまうと
歩く気力を失います。

今すぐ裸足になりたい衝動を必死におさえつつ、
目の前で売っていた
ビーサンを手にとり、
大きな荷物を持って
ピョコピョコフラフラ歩きながら
レジに。

そのまま履きます!!
と言って店員さんに驚かれながら、

靴を脱ぎ捨てたら
すご〜く楽になりました。  


本当はビーサンなんかいらない
裸足でいいのよ〜と思いましたが
そうもいかず
ビーサンをはきました。

そう、
だんだんと
オシャレのやせ我慢ができなくなっています。

ワタクシは
こんなことを
ここ何年もくり返しているのです。

緊急購入のサンダルが
これで二足。

それでも高いヒールが履きたい!!

この程度の痛い目では
懲りないのです。



今日の一曲
Corinne Bailey RaeのThe sea
 


 

イギリスのシンガーCorinne Bailey Rae
カワイイ甘い声で
オーソドックスで柔らかいメロディーにのせて

深い…深い哀しみを歌っています。




オットさんのブログ…
今日は更新しました。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp


▼ワタクシのHPができました。




↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中

ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプ
スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。




↓面白かったらポチッとよろしく。

広島ブログ
 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。
 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
 



  このエントリーをはてなブックマークに追加












 




続きを読む >>
おしゃれ日記 | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0)| - |