ごえんをつなぐ500人の似顔絵缶バッジ再び

お知らせです。

 

11月23日(木・祝)のラヴィアン・ローズ〜バラ色の手作り市〜

 

 

 

ヤンシーさんのウクレレで歌うので

ステージも頑張らないといけないのですが、

もう1つ、久しぶりに

「ごえんをつなぐ500人の似顔絵缶バッジ」をやります!!

 

 

似顔絵缶バッジを通して、たくさんの人と出会いたい…

そんな気持ちでワタクシが始めたプロジェクトです。

 

東日本大震災で被災され、

平成26年春に再スタートされた塚本さんの作る手漉き和紙

「潮紙(うしおがみ)」にワタクシが似顔絵を描き、

その場で缶バッジに仕上げてお渡しします。

 

缶バッジ制作費…500円!!

 

当日は似顔絵缶バッジの他に

その場で絵を書いて缶バッジに仕上げるワークショップ

同時に行います。

子どもさんと一緒に…絵心のある方は記念に…

ワンコインを握りしめてぜひお越しください。

簡単な画材などは用意しております。

 

今回も素敵な出会いを楽しみにしてますよ〜!!

 

23日は歌も歌い、

缶バッジも作り、

ワタクシはてんやわんやだと思いますが、

頑張ります!!

 

どうぞ皆さん

ラヴィアン・ローズ〜バラ色の手作り市〜

にお越しください!!

 

 

 

今日の1曲

AdeleのFast Love

 

 

Adele歌声が心にしみます。

George Michaelの人生や苦悩を思いながら

この歌を改めて聞いてみると

涙がこぼれそうになります。

 

もう少し年をとって

しゃがれ声のGeorge Michaelの歌も聞きたかったです。

 

本当に寂しい。

 

 

 

 

広島ブログ

 

 

 

 

そして、そして11月25日(土)の偽レブの会

ヤンシーさんのウクレレで歌います。

 

 

12月23日ncafeでワタクシのクリスマスライブがあります。

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

お知らせ | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
緊急のお知らせ

 

 

お知らせです。

10月29日(日曜日)小谷サービスエリアの青空コンサートが

天候のため中止になりました。

 

予定に入れてくださっていた皆さま
本当にごめんなさい。

 

ワレワレも当日に向けて
準備をすすめていましたが(主に仮装の部)
残念でなりません。

 

来年の予定は未定ではありますが、
この気持ちと準備を次回に生かしたいと思います。

 

ちょっとワクワクすることができて
正直嬉しかったです。

 

 

今日の1曲
princeのpurple rain

 

 

princeも亡くなったのですよね。

 

若い頃によく聞いていたミュージシャンが
どんどん亡くなって行くので本当に寂しいです。

 

今日は一日中雨だったので
この曲を思い出しました。

 

若い頃はただのラブソングとして聞いていましたが、
「世界の終わり」を示唆しているとか
この曲には諸説あるそうです。

 

今でも「紫の雨」についてファンの間では
議論が続いているそうですね。

 

確かに日本でも
美輪明宏さんのテーマカラーでもありますし、
私も"紫"に何か意味があるような気がします。

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

お知らせ | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
たくさんお知らせがあります。

JUGEMテーマ:お絵描き

 

お知らせです

ワタクシはこれから年末まであと4回、歌う機会があります。

 

まずは近いところで

10月29日(日)の小谷サービスエリアでの青空コンサートです。

スターバックスの横の芝生エリアのステージで

ヤンシーさんのウクレレで歌います。

時間はまだわかりませんが、

わかり次第またお知らせします。

 

そして

11月23日(木・祝)のラヴィアン・ローズ〜バラ色の手作り市〜

ヤンシーさんのウクレレで歌います。

 

 

そして、そして11月25日(土)の偽レブの会

ヤンシーさんのウクレレで歌います。

 

 

最後になりますが、

12月23日のn cafeでのクリスマスライブです。

 

 

実はクリスマスライブに向けて、

ドレスを探しております。

 

ステージはまず衣装から…なので

 

ウキウキするようなドレスを買ってから

気持ちを入れて選曲して

それからやっと練習です。

 

いつもは早い段階から衣装は決まるのですが、

今年はなかなか良い出会いがありません。

 

ビーズなのか…

スパンコールなのか…

レースなのか…激しく悩んでおります。

 

せっかく人前で歌わせていただくのだし、

あと何回ライブができるかわかりません。

1回1回これが最後という気持ちで

衣装も気合いを入れたいのです。

 

何事も最初から丁寧に一生懸命取り組むと

何回かに1度は良いことがおこります。

 

 

 

今日の1曲

Bill EvansのDanny Boy

 

 

Danny Boyは一度は聞いたことがあるメロディだと思います。

 

アイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」に歌詞をつけたものですが、

その後に起こる第一次世界大戦の悲劇を予言するような詞で、

出兵する子供を想う親の気持ちを歌った歌です。

 

今でも世界のどこかで同じ心境にある人がいるのは

とてもとても悲しいことです。

 

ワタクシは戦地に息子を絶対に送り出したくありません。

そう思っていつも聞いてしまうので、

Bill Evansのピアノには毎度毎度泣かされます。

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

お知らせ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
懲りずに今年もNスタキャンプ出演

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

本日はライブのお知らせです。

今年もまたNスタキャンプFesに出演します。

 

 

日時 2017年9月2日(土)

場所 三原市棲真寺山オートキャンプ場

 

ワレワレnancychannelは12時半頃の出演となります。

 

結成して1年。

オットさんは音楽の基礎の基礎も知らずジャンベを叩き始めました。

しかし、真面目に続けており、

わずかな成長を見せております。

 

ワタクシは生来の怠け者ですが、

夫婦でバンドを組んだこともあり、

無理やり練習させられるようになりましたので、

なんとかなると思います

 

が、

 

本当に

シャレにならないくらい

歌詞が覚えられません。

 

そしてまた、

何かハプニングがあるでしょう。

 

昨年は強風に煽られて

譜面台が倒れ、楽譜が飛んでいくハプニングがあり、

後半三人がオロオロしました。

 

その失敗も忘れて

新たな気持ちでの出演です。

 

今までの経験から、

いつ何が起こるかわかりませんので

今回が最後のライブかもしれない…

そんな気持ちでいつも演奏しております。

 

お時間がありましたら、入場は無料。

10:30から深夜まで様々なバンドの演奏はありますので

お好きな時間に遊びに来て

ワヤワヤした雰囲気を味わっていただければ…と思います。

 

 

 

今日の1曲

Leszek MożdżerのMelodia na Dobranoc( A Good Night Melody)

 

 

Leszek Możdżerレシェック・モジジェル

 

大好きなピアニストの一人です。

にもかかわらず、ちゃんと読めず、覚えられない名前です。

それでも動画に行き着くことができるので

インターネットってすごく進んでいますね。

 

もう少ししたら、

断片を思い浮かべただけで

たどり着けるかもしれません。

 

ほんまえらい世の中ですけど…

 

さて、

Leszek Możdżerの演奏ですけど

いつもyoutubeでライブを見るようにしています。

 

それには理由があって、

ピアノを演奏している佇まいが

と〜ても好きだからです。

 

ジャズに限りませんが、

佇まいで好きになる…と言うことはよくあることです。

 

にもかかわらず、覚えられない。

 

どんどん好きになり、

どんどん忘れていく…

 

 

凄まじい新陳代謝です。

 

 

 

今日の頂き物

 

 

マダムはせがわさんから

ケーニヒクローネの美味しいケーキをいただきました。

お盆に息子が帰って来た時に一緒にいただきました。

 

少しレンジでチンすると

チョコレートが溶けて絶品でした。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

お知らせ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
明日はイベントです。素敵な出会いを楽しみにしてます。

いよいよ明日、

すて〜きなブティック、「CLAIR(クレア)」さんで

「ごえんをつなぐ500人の似顔絵缶バッジ」イベントをやります!!

 

 

似顔絵缶バッジを通して、たくさんの人と出会いたい…

そんな気持ちでワタクシが始めたプロジェクトです。

 

東日本大震災で被災され、

平成26年春に再スタートされた塚本さんの作る手漉き和紙

「潮紙(うしおがみ)」にワタクシが似顔絵を描き、

その場で缶バッジに仕上げてお渡しします。

 

 

すて〜きなブティック、「CLAIR(クレア)」さんで

「ごえんをつなぐ500人の似顔絵缶バッジ」イベントをやります!!

 

日時 8月5日(土) 10:00〜18:00

場所 「CLAIR(クレア)」

〒737-0935 広島県呉市焼山中央1-10-1 山田ビル1F

TEL&FAX 0823-34-3722

缶バッジ制作費…500円

 

明日は似顔絵缶バッジの他に

その場で絵を書いて缶バッジに仕上げるワークショップ

同時に行います。

夏休みの思い出作りに子どもさんと…

絵心のある方は記念に…

ワンコインを握りしめてぜひお越しください。

簡単な画材などは用意しております。

 

 

今回も素敵な出会いを楽しみにしてますよ〜!!

 

 

今日の1曲

Corneille & TalのCheek to Cheek

 

 

天国…僕は天国にいるよ…

こんな歌い出しのスタンダードナンバー。

 

大好きな歌です。

 

この歌を聞いていると

紳士淑女のたしなみとして

ダンスを素敵に踊りたいな…と思うのですが、

そのへんのセンスは絶望的。

 

ワタクシはまともにステップを踏めませんし、

 

オットさんはスキップすらできません。

 

我家で華麗なダンスを踊ることは全く不可能なのです。

 

だからCorneilleのカッコよさに

惚れ惚れします。

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

お知らせ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0)| - |