<< THE RAMPAGEに遭遇しました。 | トップ | 想定外!!神経を抜かれました。 >>
楽観できる心が欲しい脆弱メンタル

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

時間は無情である。

 

ついに明日、

歯の治療が始まります。

 

本当に2回で終わるのか…

 

激痛に襲われるのではないか…

 

そう、

思っているほどヒドくはないよ…と

楽観できる心が欲しい…。

 

そしてたぶん

 

確実に明日

歯医者から帰ったワタクシは

 

使いモノにならない。

 

そこは

容易に予感できるので

とにかく今夜は出来るところまで仕事をしようと

心に決めたのです

 

が、

 

明日のことを思うと、

顎全体が怖がっており

 

頑張れそうにないと心が囁きます。

 

そう、

楽観できる心が欲しい…。

 

 

 

 

さて、

話は変わります。

 

朝起きたら、

喉がカラカラなので

そろそろ加湿器を出そうと思いました。

 

どこにあるかいね〜と探しましたが、

 

どこにもありません。

 

 

オットさんに聞いてみたら、

壊れて捨てたじゃん…と。

 

その加湿器は

形が可愛かったけれど

安かったから

割とすぐに壊れてしまいました。

 

加湿器には種類があり、

その中でも扱いが

難しく、

壊れやすい

超音波式のものを買ってしまったのです。

 

ちゃんとメンテナンスできていなかったので

壊れたと言うより

壊したと言った方が良いかもしれませんね。

 

 

とにかく、

口呼吸のワレワレとしましては

冬の加湿器は必須。

 

しばらく何を買うか考えました。

 

ちょっと前から

いろいろな家電が寿命を迎えている我家。

 

痛い出費です。

しかし

壊れたと言うより壊したのだから仕方ありません。

 

そして迷った末

±0の加湿器がやってきました。

 

 

そう、今度は完全にデザイン重視。

 

 

大事に両手で持つ重量感と、無下にはできない存在感。

 

 

そして

大事にしなくちゃダメよという警告の意味もこめて

 

赤!!

 

 

 

もう完璧です。

(思ってるのはワタクシだけ)

 

 

今夜はコレでグッスリ寝て、

明日は阿鼻叫喚の虫歯治療。

 

 

 

そう、

安眠できて

楽観できる心

 

 

それさえあれば

 

 

完璧です。

 

 

 

 

今日の1曲

Dani & Debora Gurgel Quartet | Luz

 

 

Dani & Debora Gurgel Quartet

 

最近お気に入りでよく聞きます。

 

 

一瞬ですが、

心の平安を取り戻せます。

 

 

 

 

 

↓面白かったらポチッとよろしく。
広島ブログ

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村



更新が滞っているオットさんのブログです。
銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

 

お買い物日記 | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
ワタシは昔、親知らずを抜いて一日まったく使い物にならなかった経験がありますからnancyさんの「歯医者コワイ!」というお気持ちが分かります。

そんなタイヘンな状況におられても、エッセイはあくまで面白い!イラストも楽しいし、nancyさんは天才だと思います&#9836;
また遊びに来させてくださいね。
| Rucha | 2017/01/24 9:30 AM |

Ruchaさん

コメントありがとうございます。
私も親知らずを虫歯にしてしまい、
抜きました。
1日どころか当分使い物になりませんでしたよ。

若いうちに抜くべきでした。

ありがとうございます。
平凡ですが出来損ないの主婦ですので
褒められるととても嬉しいです。

私もおじゃまさせていただきます。
| nancy | 2017/01/24 11:30 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1735