<< コアラの呪い | トップ | アレについて語る。認めたら負け。 >>
太らせようとする母は危険人物

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

どこまでも息子の話が続き、

 

この人はよほど息子が好きなのね(正解!)

それ以外はほとんど家に引きこもっているのね(正解!)

なんて世界が小さいのかしら(正解!)

 

と思われているでしょうが、

 

そのすべてにおいて間違いございません。

全問正解!!

 

おめでとう!!

 

今日も仕事場の椅子に座り、

気がついたら、

オットさんが帰ってきましたので

 

慌ててご飯を作りながら、

その間、お菓子を食べさせるという

 

母親としてやってはいけないことを

夫には平気でしました。

 

そして

ハッとしました。

 

そう、

ワタクシも徐々に太っていますし、

オットさんだって健康診断の数値は悪かったのです。

 

息子が帰っている間

楽しくて楽しくてバクバク食べてしまいました。

グビグビ飲んでしまいました。

 

ついつい気持ちよくって

美味しいもの

美味しいもの…を追求するあまり

 

カロリーが

高いもの

高いもの…を

知らず知らずのうちに追求していました。

 

息子に指摘されてハッとしましたよ。

 

現役を引退したアスリートは

気にせずに食べていると

あっという間にブクブク太るのです。

 

そう言われてみれば、

息子の同級生たちは

前回遊びに来た2年生の時よりも

心なしか大きくなっていました。(横に)

 

ああ…そういうことか…と思いました。

 

しかし、

頭では理解できたのですが、

その理解と気持ちが結びつかず、

 

とうとう、

今回も息子を太らせてしまいました。

 

その上、

帰りにも

ホットサンドを山ほど持たせました。

(ダメ押し)

 

次に帰った時は

 

「いらないよ」と言ったら素直に聞こうと思います。

(できるかしら…)

 

 

山のような食事を用意するのも

親心と言えば、そう言えなくもないです。

 

が、

 

ちょっと考えれば

おバカさんね…と思います。

 

親心の押し付けは子どもにとっては

大迷惑ね…と思います。

 

頭では理解できるのですが、

その理解と気持ちが

これまた結びつかず…

 

 

とうとう息子に注意されました。

アハハ〜

 

 

 

 

今日の1曲

Barbra Streisand & Jason Gould親子によるHow Deep is the Ocean

 

 

私がどれくらい愛しているかわかる?

あなたにウソは言わない。

 

海がどれくらい深いか…

空がどれくらい高いか…

 

(私の愛もそれと同じくらい測りしれないものなの)

 

 

 

さて、

こんなワタクシに

ホワイトデイのお返し送ってくださった皆さま

 

本当にありがとうございました。

 

 

お気持ちと一緒に味わっております。

 

幸せです。

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

本日オットさんがブログを更新しましたよ!!


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

親バカ日記 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
現役の時は、食べるのも練習と言われ
食べても食べても、練習で痩せて行ってたうちの
息子も今では、順調に贅肉が付きつつありますw

最近の男子は、昔みたいに食べませんね〜・・・
| テツヤ丸 | 2017/03/16 5:35 PM |

そうそう。
食べても食べても痩せるのですよね。
食べる心配ばかりしてました。

体育会系の子を持つ親じゃないと
そのへんの程度はなかなか理解できないですね。

ぽちゃりジュニアはそれでも男前でしょうけど。

そうそう。
いまどきの若い子はガツガツしてません。
サラダとか好んで食べますから…
| nancy | 2017/03/18 12:38 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1788