<< アレについて語る。認めたら負け。 | トップ | 見たことも行ったこともない異国へ >>
母親大学卒業祝い

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

先日、ものすごくワインに合うお菓子とともに

kさんからお祝いをいただきました。

 

 

息子の卒業祝いだと思い

早速お礼のお電話をしましたら、

 

明るい声とともに、

 

違うんよ。

あれはね

息子くんにではなくて

あなたへのお祝いよ…と。

 

えっワタクシに!!と思って驚きました。

 

息子の卒業祝いは結構いただくのですが、

自分が貰うのは初めてだったのです。

 

電話を切った後に

ジワジワときまして、

ジワジワと涙が滲みまして、

 

正座をして

最近

パンパンになってきた太ももに両手をついて

肩を揺らしながら、

嗚咽いたしました。

 

ワタクシにお祝い…

 

長女の性、母の性で

「自分はいいから」が癖になって、

身内はもちろんのこと

自分ですら

 

思いつかんかったです。

 

自分へのお祝い。

 

 

そう、

 

この春ワタクシ

晴れて母親大学を卒業するのです。

 

何度か校長室に乗り込んだ問題児で、(事実)

そのくせ幼稚園から高校までPTA役員をずっとこなし、

 

空想上では

単位はたぶんギリギリ。

(息子はちゃんととりましたよ)

卒論は泣き落としで免除してもらい、

(息子はちゃんとしていましたよ)

 

存在しないエアー卒業証書受け取る予定です。

 

 

これで終わりじゃないことは承知の上ですが、

 

もう二度と

あれほどバカみたいに頑張れません。

 

 

 

 

今日の1曲

Carol SloaneのMemories Of You

 

 

ホワイトデーに

 

パパさんから

ババア印の梅酒をいただきました。

 

 

パパさんも同じく父親大学卒業を迎え

 

寂しいような…

寂しいような…

寂しいような…

 

気持ち。

 

たぶん

悲喜こもごもと多忙で

気持ちがジェットコースターみたいじゃと思います。

 

忙しいのに

お気遣い本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

ただの日常 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
コメント
読んでいて泣きそうになりました
私はまだまだ母親大学を卒業しませんが
在学中はしっかり勉強して頑張りたいと思います
| 上杉薬局 | 2017/03/18 12:21 PM |

エエね、コレも、歌って!
| kei | 2017/03/18 7:10 PM |

上杉薬局さん

上杉薬局さんの愛情豊かな子育てを時々拝見させていただいております。きっと母親大学では優等生だと思いますよ。

私たち母親になれて本当に良かったですね。
豊かな時間ですね。
| nancy | 2017/03/19 10:37 AM |

keiちゃん

この歌…泣くじゃろ?
しかもCarol Sloaneがすごくいい。
超メジャーなシンガーではないけれど、
昔から大好きです。

| nancy | 2017/03/19 10:38 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1790