<< 水面下で涙ぐましいひもじさに耐える | トップ | 立場逆転劇場 >>
オットさんの作品展のトホホな話あれこれ

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

今日はオットさんが出品している彫金作品展。

 

 

 

休みだというのに

朝早く起きて

トーストとスムージーの朝食を作って

 

テーブルに持って行こうと歩いていたら

 

手に持っているコップの底が抜けて

絨毯の上にピンクのスムージーをぶちまけてしまいました。

 

ぶちまけたスムージーは

まるで抽象画のように

抜群のコントラストと造形美で見惚れるほどでしたが、

 

ぶちまけた後のことを考えれば

とても平常心ではいられません。

 

出かける準備をしなければならないにも

 

かかわらず

 

大慌てで絨毯にへばりつく二人。

必死に雑巾で拭き取りました。

 

 

その後も大慌ては続き、

なんとか車に乗り込んだ

 

までは良かったのですが、

 

たまたま車で流した音楽が

次のライブで演奏する課題曲。

 

さすがに

ハンドルを握るオットさんがジャンベの練習はせんじゃろう…と

思っておりましたら、

 

なんと!!

 

口ドラム。

 

課題曲2曲に合わせて

下手くそな口ドラムが

 

 

エンドレス。

 

 

ブッブッパーブッパラッパ〜

ブッブッパーブッパラッパ〜

 

 

ワタクシ発狂しそうになりました。

 

「やめて〜」と叫びたいのを

我慢していたら

だんだん殺意がこみ上げてきました

が、

 

口ドラムも疲れたのか

 

オットさんの方から、

CDをかえてくれ…と言ってきました。

 

 

命拾いですよ。

 

 

さて、

そんなこんなで広島市内につきました。

 

 

会場付近で行列を発見。

行列の先に何があるかも確かめず

とりあえず並びますよね。

 

 

食パンをゲットしました。

 

 

本日は

朝一番で会場に

緩和ケア医さんご家族が来てくださいました。

 

大きくなったお孫さんを抱っこさせていただき、

もう可愛くって可愛くって

テンションが上がりました。

 

そんなこんなで

お茶を飲んだり、

お話したり、

プラプラ過ごし、

所用で外に出た時に

 

会場付近で突然

「ナンシーさん?」と声をかけられました。

 

初対面だったその方は

確かに初対面だったけれど

いつもブログを読みあっていた

takumi-chachaさん。

 

わざわざ会場まで足を運んでくださいました。

 

その後も作品を見ていただき、

お茶を飲んでおしゃべり。

 

初対面だけれども

そうじゃない不思議な感覚で楽しく過ごしました。

 

さらに

井原社中のご夫婦も来てくださいました。

いつもながら、

ぱっ!!と場が明るくなるというか、

パワースポットが歩いてきたという感じです。

 

お決まりですが

ハグで始まり、

「また、飲もうや」が別れの挨拶でした。

(「また、飲もうや」に付き合うには覚悟が必要です。)

 

 

さて、

会期中

会場に足を御運びいただいた皆さま

 

本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

最後になりますが、

話したいことがもう一つあります。

 

まあ読んでください。

 

作品展の終了時間も近づいて

この内助の功(?)に対して、

「帰りにどこかでご飯食べようか」とオットさんが

声をかけてくれたんですよ。

 

当然だ!と思っていたワタクシは

快くその申し出を受けたのですが、

 

オットさんの財布の中身は2,000円。

 

彫金仲間のKくんが「松屋なら大丈夫ですよ」と

言ってくれたのですが、

打開策にならないとワタクシが判断。

 

 

 

そのまま直帰しました。

 

 

 

 

 

 

今日の1曲

Caro EmeraldのParis

 

 

 

緩和ケア薬剤師さんから

東京土産を頂きました。

これから筆まめを目指すワタクシ(本当か?)にぴったりです。

 

文豪セット

 

 

嬉しいですありがとうございました。

 

井原社中さんご夫婦から

美味しいケーキを頂きました。

 

 

甘いものが心に沁みました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

オットさんの話 | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
昨日はありがとうございました。

たくさんおしゃべりできて楽しかったです。
ほかにもお客様がいらしてたのにお邪魔して
すみません。(反省)

これからもどうぞよろしくお願いいたします 礼!
| takumi-chacha | 2017/03/21 10:47 AM |

takumi-chachaさん

こちらこそ。こちらこそ。
本当にありがとうございました。
楽しかったですね。

初めてお会いしたのに
そんな感じがしませんでした。(私だけ?)

これからも仲良くしてください。
どうぞ宜しくお願いします。
| nancy | 2017/03/22 1:25 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1793