スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< nancyの叫び | トップ | 青空を心の中でシャウトする >>
まるで仏さんみたいな顔で安らかなまどろみ

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

 

夕方

目眩がして

元気とやる気を失ったので

布団の中に入りちょっと休むことにしました。

(いいでしょ?フリーって。)

 

しばらく寝て、

お風呂に入ったら落ち着いたので

元気を出すために肉を食べることにしました。

(…と言っても鶏肉)

 

先日ブログで見た、

重石を乗せて鶏肉を焼く方法を試してみましたよ。

 

弱めの火でじっくり焼いているので

皮目はパリッパリです。

 

葉ワサビのざく切りを乗せて、

ポン酢をちょろっと。

 

 

クー!!

葉ワサビが効いてグー!!

 

なんということでしょう。

 

青白かったワタクシの顔の血色がよくなり

みるみるピンク色(くすんだ)。

 

 

目眩は空腹のせいだったようで、

昼ごはんの少食がアダとなりました。

 

 

しかしこの鶏肉。

あまりに美味しいものだから

パクパク食べてしまい、

 

お腹がいっぱい。

 

元気とは裏腹に

仕事を続行させる"やる気"と言うヤツを失ってしまいました。

 

 

腹を抱えたまま

ゴロンと横になり

こんな言葉が浮かびましたよ。

 

 

怠けようとする自分に勝てなければ、

理想の未来など永遠に手に入りはしない。

 

そう、

ここでパッ!起き出す

 

 

 

夢を見ながら

 

 

 

再びまどむのでした。

 

 

 

 

今日の1曲

Sinne EegのBluesette

 

 

 

 

 

昨夜息子から電話。

新社会人にして、

まだ給料をもらっていない身でありながら、

「いくらか家に入れようと思う」と言われ

 

夜中に涙腺が緩みました。

 

 

こんなことを言ってくれるとは…

たとえそれが実現できなくたって

 

母は嬉しい。

 

 

そして

小学生の時、

中学生の時、

高校生の時、

 

あんなに叱るんじゃなかった…

と自己嫌悪に陥りました。

 

 

なぜ

あんなに反射的に怒っていたのか

ワケわかりませんが、

 

 

息子がそばにいない今。

 

まるで仏さんみたいですよ。ワタクシ。

 

 

 

 

 

 

死ぬんじゃなかろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

ただの日常 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 23:26 | - | -| - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。