<< 失言マイスター | トップ | いきなりのご質問にはお答えできません。 >>
草がボーボー春の庭

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

本日、

植木屋さんに来てもらいました。

 

生垣のヒイラギが数本枯れているので

植え替えていただいたのです。

 

作業は実に手際よくそして丁寧。

プロの仕事を見るのは実に気持ちの良いものです。

 

帰り際

「生垣スッキリしましたね〜」と言われ、

視線を向けた先に広がる庭。

 

 

もとい

 

野原は

 

プロの方に見られても

プロじゃない方に見られても

とても恥ずかしく

 

 

「草抜いておきます」と

ワケのわからない言葉を返してしまいました。

宣言する人を間違えてますよね。

 

 

 

すると

ワタクシよりもずいぶんお若いその方は

 

「これからですよ。暖かくなりましたし」と

柔らかい笑顔でフォローしてくれました。

 

 

ワタクシ以外の人間が

みんな賢そうに見えるひとときでした。

 

 

 

さて、

そんな話をオットさんにしましたら、

庭について

この時期に必ず言うセリフが今年も…

 

 

コンクリで埋めよう!!

 

 

コンクリで埋めて楽しよう!!

 

 

そして

結局どちらが費用を出すかで軽く揉めて

 

今年も白紙に戻りました。

 

 

 

 

ですから

近々悲鳴をあげながら草抜きです。

 

 

 

 

ガーデニングが好きではない人間が

庭を持つこと

 

 

 

それ自体

 

 

間違ってますね。

 

 

 

うん。

間違ってます。

 

 

 

 

 

 

今日の1曲

Barcelona Gipsy Klezmer OrchestraのOd Ebra do Dunava 

 

 

バルセロナの多国籍バンド、

バルセロナ・ジプシー・クレズマー・オーケストラです。

 

 

音楽やアートの世界では

人種も国境も宗教も性も文化も容易に飛び越え、

様々なものが溶け合っている

 

そんな印象です。

 

人の心にも高い壁を築くこと

それ自体

いかにナンセンスなことかわかります。

 

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

ただの日常 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
BGKO、歌も、PVも垢ぬけててイイね。コレも好き。
| kei | 2017/04/20 5:06 AM |

keiちゃん

時代を感じてワクワクする第二弾です。
移民問題で膠着してるヨーロッパで彼らの存在は大きいですね。狭いど田舎で暮らす主婦でも刺激のシャワーを浴びてます。
| nancy | 2017/04/20 10:59 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1823