<< MOTTAINAIは理由にはならん。 | トップ | アシユビヒラキ族に選ばれしモノ >>
息子からボーナスをもらった

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

ともに個人事業主のワレワレ…

ボーナスの記憶ははるか昔。

 

そう、

ワタクシが初めてもらったボーナスは

お小遣いじゃね?っていうような金額ですが、

それを持ってすぐに自分の洋服を買いに行った記憶があります。

 

あれから数十年…

息子が初ボーナスをもらいました。

(金額は知りませんが…)

 

それでワレワレに贈り物を送ってくれました。

 

全額自分の洋服に費やしたワタクシとは違い、

親がダメでもちゃんと育つものです。

 

これについてはオットさんも同意見で、

"我々の若い頃はダメじゃったよね座談会"では花が咲き乱れ、

お互いに時間が戻せるなるなら、

悔い改めたいことがいっぱいだ!!と言う結論は崩れません。

 

さて、話はそれました。

 

本日ゴゴイチ、

息子からの贈り物が届きました。

 

 

開けようかどうしようか迷いましたが、

一人で開けてしまっては気分が盛り上がりませんので、

ジーと我慢。

 

いよいよオットさんが帰ってきて

手洗いうがいの後、開けてみました。

 

 

おおぉ〜ドクターエア 3Dアイマジック

 

髭面のおじさんもご満悦。

 

このメカっぽい感じがとても好みですし、

使ったあとは目がスッとします。

 

ありがとう〜!!

 

高かったじゃろうに〜

ほんま大丈夫じゃろうか〜なんて言いながら、

 

ボーナスやっぱりエエよね…と言う話に戻ります。

 

もらって数日間は

財布の紐が緩むような…ちょっと気が大きくなるような…

 

そんな気持ち…

味わってみたいものです。

 

以前、

お互いバカみたいに儲かった時には

ボーナスを渡そう…と言う話になりました。

いい提案だとは思ったのですが、

 

寂しく笑ってこの話題は終わり。

 

働くモチベーションはイチミリも上がらないし、

儲かる気もしませんでした。

 

そう、

家庭内でお金が回ってるだけでは

何の喜びにもつながらいと言う事実に気付いたのです。

 

 

しかし、今回は

思いがけず息子からボーナスをもらいました。

ワレワレのことを考えて選んでくれたのも嬉しいです。

 

バンザ〜イ!!

その上クルクル回ってヘラヘラ笑いながら目が回りました。

 

変な脳内物質が出まくって

フワフワします。

 

 

 

今日の1曲

Bobby McFerrin & Esperanza Spalding

 

 

言葉がないくらい緊張感のある演奏なのに

とってもキュートでチャーミング。

 

豪華なドレスに裸足のEsperanza Spalding

音楽性だけでなく

とびきりセンスが良くて

 

欠点が見つかりません。

 

 

 

広島ブログランキングに参加しておりますポチッとよろしくです。
広島ブログ 

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

親バカ日記 | 20:52 | comments(12) | trackbacks(0)| - |
コメント
親孝行な息子さんに恵まれたのは
やはり両親の注いだ愛情が、
そのまま返って来たという事ですね!
nancyさんの笑顔が目に浮かびます(#^.^#)
| shion | 2017/06/13 9:48 PM |

一生忘れられないボーナスなのですね。

私だったら装着するたびに、
涙目になっちゃいそうです。
| mamaМaru | 2017/06/13 11:51 PM |

コレまたスゴいねー。2人共、ど―ゆーリズム感しとるん…って感じ。もー、会話ぢゃね。楽しそうな会話。
| kei | 2017/06/14 12:22 AM |

ご両親を想ってのプレゼント!良かったですね〜!!
先日お会いした時、息子さんの話をする時の
nancyさんのキラキラした目を思い出してしまいました!(笑)
| テツヤ丸 | 2017/06/14 7:35 AM |

お久しぶりです。福美人です。

息子さんからの贈り物、ステキですね。
チョイスが素晴らしい!
ウチの息子にもさりげなく伝えます。

さて、アイマジックに驚いたのは言うまでもありませんが、アイマジックを着けたシュッとした男性は、もしかして、オットさん様ですか?

シュッ、シュッ、シュッ!
何回でもいいますわ、シュッって…。

しかも男前じゃがー♪( ´θ`)ノ

| 福美人 | 2017/06/14 12:37 PM |

手の舞、足の踏むところを知らずとは、このような時に使う言葉なのでしょうね。

小躍りするお二人の姿が目に浮かぶようです。

夫さん、ブレードランナーに出演できそう。
| ゆり | 2017/06/14 10:58 PM |

shionさん

ありがとうございます。
そう言われると照れちゃうな&#12316;
小さい時は小石やら葉っぱやら虫やら、
お土産を持って帰ってくれました。

その可愛いさもたまらなかったですが、
こんなプレゼントも嬉しいです。

| nancy | 2017/06/14 11:17 PM |

mamaМaruさん

はい、一生言われます。
ポイントは押さえておきましょうってことですね。

本当、感激でした。
よくわかりましたね。
本当涙目ですよ。
| nancy | 2017/06/14 11:19 PM |

keiさん

すごい世界に突入してますよね。
バックの方々もあまりのレベルに
あっけに取られています。

わかってもらえて嬉しいわ。
| nancy | 2017/06/14 11:21 PM |

テツヤ丸さん

はい嬉しすぎます。

キラキラ…ウルウル…と
私の瞳にもバリエーションはありますよ。
私にとってのヒーローですから仕方ありません。
死ぬまで治らん病気だと思ってお付き合いください。


| nancy | 2017/06/14 11:23 PM |

福美人さんお久しぶりです。

息子さんには
さりげな&#12316;くさりげな&#12316;くお伝えくださいね。
私はさりげなさがいつも不自然で
「何が言いたいん?」と言われます。

オットさん

シュッとしましたか?
アイマジックのおかげで
安物のヒーローみたいに見えますね。
よくサングラスをとるとガッカリってありますでしょう。

それですよ。

しかし、
頭の中で思い描いた男前の姿。
ぜひそのまま勘違いを続けてください。

よろしくお願いします。



| nancy | 2017/06/14 11:28 PM |

ゆりちゃん

手の舞、足の踏むところを知らず…
知らんかったので調べました。

非常に喜んで思わず小躍りするさま。
有頂天になるようすにいう

正解!!

ブレードランナーの続編
秋にやるね。観に行こう!!
| nancy | 2017/06/14 11:30 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1877