<< いくつになってもオシャレを忘れないで | トップ | 朝からゾロ目ってたワタクシ >>
クラクラ…フラフラ…

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

本日も通常通り、オットさんに起されて、

ゆるゆると布団から出て、

ゆるゆると出汁を取り

お味噌汁とお弁当のおかずを作って

朝のパンを焼いてスムージーの材料を切っていたら、

吐き気そしてめまい。

 

とても立っていられないので

すぐに横になりました。

 

横になってすぐにスムージーの材料がもったいないので

ムクッと起きて

ブレンダーを回し、

オットさんに渡して

 

ふたたび横になりました。

 

電池切れです。

 

めまいはお昼近くまで続きましたが、

何とか起き上がれたので

またゆるゆると仕事をしました。

 

このめまいは数年前から時々あるのですが、

精密検査をしてもらった結果、

首のコリからきていると言われました。

 

その時病院で注射を打ってもらったのですが、

それがめちゃくちゃ痛くて

もうイヤんなっちゃってそれっきりです。

 

それ以来

 

ちょっと無理をして疲れが首にくるとこんな風になるのです。

 

しかし

不具合があると自分は生身の人間なのだな…と思います。

 

ずいぶん前に読んだ野口晴哉さんの「風邪の効用」

曖昧だけれども

肩や首がこるのを感じているうちは倒れない…と書いてあったように思います。

 

少し無理をしていたかな…

ちょっとペースダウンしなくちゃ…

とにかく体を整えていこう…と

 

自分の体をかえりみないアホなワタクシには

イイ薬です。

 

そう思いながら、

昨日、緩和ケア薬剤師さんからいただいた

マドモワゼルの美味しいクグロフを食べて、

何とか午後の仕事をこなしました。

 

 

見た目の可愛さもさることながら、

時間をかけて丁寧に作られている本格的なケーキで

糖質制限返上して食べました。

(糖質制限返上は頻繁に行われます。)

 

まだ若干フラッとするのですが、

今晩はしっかり休んで元気を蓄えようと思います。

 

 

今日の1曲

Catherine RussellのAs Long As I Live

 

 

僕は命ある限り君を愛したい…

 

そんな僕だから長生きしようとは思わないけど

雨が降れば長靴を履き、

毎日一つのりんごを食べ、

とにかく医者に診て貰う…

 

そんな歌です。

 

実力派シンガーのCatherine Russell

派手さはないですが、深くてソウルフルな歌唱が好きです。

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッとよろしくです。
広島ブログ 

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

ただの日常 | 23:13 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
コメント
こんなにオシャレに歌っとるけ、モモヒキも穿くなんて聴こえんよねー。あははは〜〜。
| kei | 2017/06/17 12:49 AM |

まあ〜
どうか、
水分(今回はスポーツドリンクですよ)を
しっかり摂って
お大事になさってくださいませ。
ここのクグロフ、
絶品です。
| 緩和ケア薬剤師 | 2017/06/17 12:11 PM |

keiちゃん

そうなんよ。この歌ELLAの歌唱で有名で、
本当にかっこいいけど、
歌詞が笑ってしまうんよ。

こういうこという人…憎めんよね。
男の潔さとか全然信んじてない私は
どちらかというと好き。
| nancy | 2017/06/17 11:36 PM |

緩和ケア薬剤師 さん

本当に本格的で美味しくて
ついでにとびきり甘くてビックリしました。
近所に美味しいケーキ屋さんがあることの幸せ…と
いつもおっしゃっていますが、

これなら心底納得です。

はい水分をとって乗り切ります。
| nancy | 2017/06/17 11:38 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1880