スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 無事で何よりだった…と言う話 | トップ | ごえんをつなぐ似顔絵缶バッジイベントVOL2 >>
胃袋は怒り心頭

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

父の入院でドッと疲れが出まして、

お弁当を二日休ませてもらいました。

さらに今日は仕事を頑張ったので、

夕食作りもサボらせてもらいました。

 

「ムリをしなくてイイよ」とオットさんが言ってくれるので

ムキにならない素直な心で甘えてます。

 

ということで、

前から気になっていたお店に連れて行ってもらいました。

 

2号線沿いのあつあつ揚立てっちゃん本郷店。

 

2号線とはいえ、人家もないすごく静か〜なところに

ポツ〜ンとお店があります。

 

 

入ってすぐのところで食券を買い、

テーブルに座り、食券を出します。

 

するとこんな風に揚げたての天ぷらが運ばれて、

バットの上にのせられます。

 

 

オットさんはたこ天定食980円

メインのたこ天は写真に写っていませんが、

この後揚げ立てを持ってきてくれました。

 

 

ワタクシは天ぷら単品。

調子に乗って注文しすぎてしまいました。

 

小鰯とたこ、半熟卵にナスとレンコンです。

 

このお店、カウンターしかありませんので、

ゆっくり食事をする感じではないのです。

そんな雰囲気もあり、

二人でひたすらガツガツ食べてしまいました。

 

家ではほとんど揚げ物をしないので、

たまに食べると美味しいです。

 

さらに調子に乗って食券を追加したりなんかして、

天ぷらのみ食べ続けるワタクシ。

気休めなのはわかっていますが、

ウーロン茶で罪悪感を消し去ろうとしましたが、

 

帰ってしばらくしたら、

予想通り胃がもたれてきました。

 

心労で胃も荒れていたかもしれません。

普段揚げ物を食べないくせに

調子に乗って食べたこともあるかもしれません。

 

胃袋は怒り心頭…

 

この油を消化するだとー!!と大変な剣幕…と想像できます。

 

久しぶりに薬箱をゴソゴソやって

胃薬を探すワタクシですが、

この瞬間に老化という二文字が大きく頭に浮かびました。

 

今日の1曲

Antonio Carlos Jobim and StingのHow Insensitive

 

 

How Insensitive…なんと無神経なみたいな意味でしょうか

恋人が去って、グダグダ後悔している歌です。

 

Antonio Carlos Jobimのメロディは素晴らしいのですが、

それより何より、Stingの歌は素晴らしい。

この人何を歌ってもドラマチックです。

切なさや悲しさが情景とともに迫ってきますね。

 

しかし、

どんなに素晴らしい音楽でも

胃がもたれには効きませんね…とほほ…

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

ただの日常 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 23:27 | - | -| - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。