<< 8月6日。あったことをなかったことにはできない。 | トップ | 独眼竜調理人 >>
ナマヘン人

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

オットさんは几帳面です。

 

血液型は関係ないと言う人はいるけれど

そんな話をしはじめたら

横道にそれて面倒なので、

 

ここはあえて血液型で言わせてください。

 

そう、

オットさんは典型的な几帳面な"A型"です。

 

よく気付き、よく動き、

そして、よく注意します。

 

オットさんが仕事から帰ってくると

何か1つくらいは気になることがあるようで、

注意を受けるワタクシです。

 

ちなみにワタクシは大雑把なO型。

 

しかも女性に多いマルチタスク型人間なので、

家事は突っ込みどころ満載。

パッと見た目はそれなりに見えても、

丁寧さとその工程を重視するオットさんは

口を出さずにはいられないのでしょう。

 

しかも

その意を決して言った注意を

ワタクシは「は〜〜〜い」と、

あたかも右の耳から左の耳に通過させただけと言う風情で

返事をいたしますので

 

ときどき首を絞めたくなるくらい憎たらしい…

はずです。

 

噛んで含めるように、言葉を選んで、注意したとしても

返される気の抜けた生返事…

 

 

しかし

そこは

耐えてください。

 

 

そう、

 

どこか遠いところからやってきた

オットさんとは違う人種…それがワタクシ。

 

その名もナマヘン人。

 

 

今日の1曲

jose james feat becca stevensのdragon

 

 

jose jamesとbecca stevens

ともに今注目のヴォーカリスト。

 

革新的になりすぎず、少し大衆寄りな部分があるのも

ワタクシのような凡庸な耳を持つ人間には嬉しい。

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

ただの日常 | 23:43 | comments(10) | trackbacks(0)| - |
コメント
血液型で性格判断する日本人を見て海外の人は不思議に思うらしいと聞いた事があります。
ですが、A型は几帳面 てやっぱり合ってる気がするんです…うちの主人も几帳面A型ですし(笑)
楽天家で自由奔放と言われるB型の私、二重人格と言われるAB型の娘たち。主人はもしかして居心地悪いかもしれません(笑)どーしましょー&#128167;
| mine | 2017/08/07 11:57 PM |

mineさん

どうしましょー(笑)
これまた血液型が別れましたね&#12316;。
面白い取り合わせと言うか…あまり聞かない血液型家族ですよね。覗いてみたい気がします。

個性的で素敵ですよ&#12316;!!
| nancy | 2017/08/08 12:15 AM |

ワタクシ・・・劣性の「o」が入ってるA型で
かなぁり大雑把

旦那様AB型
めっちゃ几帳面
息子っ子、旦那様の「B」と私の「A」でAB型
致命的に大雑把
娘っ子、旦那様の「B」と私の「o」でB型
むらのある几帳面

血液型・・・あってるような無いようなぁ(;^ω^)
| ひまわり姐 | 2017/08/08 2:23 AM |

僕もママもA型ですが、家族は誰もママをA型とは
認めませんwww いやほんま
因みにお兄ちゃん2人はO,奈々はAです
| Д僖 | 2017/08/08 10:44 AM |

我が家も夫がA型。B型の私の事は、怒り通り越してあきらめているみたいです。うちは家事のことじゃなくてお金の事かなー^^; でも、人によって考えはそれぞれ。A型は自分が正しい!と思いすぎ。と夫にも行ったことがあります。人それぞれ。という曖昧な言葉で20年がたちました。(笑)
子供は三人ともABです。ABの息子はもっと不思議ちゃん大学生です。えらいこっちゃ
| ton | 2017/08/08 12:07 PM |

nancyさんのパワー炸裂ですね。絵を見て文章読んで笑いました。お疲れのこともあるでしょうが、毎日ブログを書かれてすごいなと思います。すごく大変でしょうけれど、続けてくださいね。読者はたくさんいますから。
| ゆみりん | 2017/08/08 12:36 PM |

ひまわり姐さん

Oの匂いを感じてました。

ひまわり姐さんちは
日本では珍しい血液型家族ですね。
ひまわり姐さん以外は
基本的に几帳面ってことですね。

面白いです。
| nancy | 2017/08/08 11:14 PM |

パパさん

認めんってどういうこと?
なんか笑ってしまいましたが…
AとO仲良し親子の血液型ですね。
| nancy | 2017/08/08 11:16 PM |

tonさん

A型は自分が正しい!と思ったら確かに曲げないよね。
呆れられているのは私も同じですが、結構ヘマもしますよね。オットさんたち。

物事曖昧にする方が長続きするのでしょう。
うちも同じですよ。

不思議ちゃん大学生…
ウチはA型ですが、結構不思議な行動多かったですよ。
若い子のことは理解できません。


| nancy | 2017/08/08 11:20 PM |

ゆみりんさん

いつもため息をつきながら書いてます。
けれど書くことがなくなったらどうしよう…とも思います。
その時々でムラもあると思いますが、
できるところまで頑張るつもりですので、
これからもnancychannel可愛がってくださいね。
| nancy | 2017/08/08 11:22 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1932