<< ナマヘン人 | トップ | ムリのないところでスケジュールは組みましょう >>
独眼竜調理人

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

毎日暑い日が続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか…

 

本日広島の真ん中あたりでは

昼間にバァ〜と雨が降りました。

 

夕方には晴れましたが、

こんな雨上がりの時にはちょっと注意が必要です。

 

そうヤブ蚊の襲来です。

 

晴れた日でもヤブ蚊はおりますが、

雨上がりには一層増えるような気がするのは

なんの根拠もないことでしょうか…?

 

この疑問符に答えていただかなくても

全然構わないのですが、

 

今日のことです。

 

オットさんはいつも夕方仕事から帰ってくるのですが、

このところ、外からヤブ蚊を連れて帰ってくる疑惑を

ワタクシは密かに持っています。

 

そんな疑惑、大変迷惑だとは思いますが、

ワタクシはその疑惑を消し去ることが

 

どうしてもできません。

 

夕方台所に立っていると

どこからともなく忍び寄ってくる"蚊"。

 

先ほどまでその気配すらなかったのに

オットさんが帰ってくると

どこからともなくやってくるのです。

 

それはもう疑惑というよりも確信ですよね。

 

それでも、

ワタクシは夕方の台所の修羅場で時間との戦いに

勝利せねばならないので、気にもとめず

オットさんがシャワーを浴びている間に

何品かのおかずを準備するのですが、

 

本日も2匹の蚊が忍びより、

気がついたら

思いっきり血を吸っていました。

 

とくに

ほっぺとおでこが痒い痒い…

 

シャワーから出てきたオットさんが、

「あ〜刺されとるね」と言って

かゆみ止めを持って来てくれたのですが、

両手ふさがりのワタクシの様子を見て、オットさんが薬を塗ってくれました。

 

先にほっぺ…

たっぷり塗ると目がスースーします。

 

次はおでこ…

たっぷり押し当てたようで、

薬が垂れるのです。

 

液は下へ下へと流れ、目に入りました。

 

ひ〜!!

 

調理どころではありません。

洗面所に直行し流水で洗いますが、

超強力なスースー加減はおさまるわけがありません。

 

「石鹸で洗ったら」というオットさん。

 

「目を石鹸で洗えぇ言うんかぁ〜」激怒のワタクシ。

 

「あ〜ごめん。ごめん。」

 

 

結局スースーしたまま、

片目でなんとか仕上げ、食卓につきました。

 

オットさんは

 

「ごめん。ごめん。」言いながら、

口元がかすかに笑っているように見えましたが、

 

 

 

気のせいですよね…?

 

 

 

今日の1曲

WintergatanのMarble Machineによる

 

 

Wintergatanは

手作りの鉄球式巨大木造メカ楽器「Marble Machine」を使って演奏する

独自のスタイルのスウェーデンのバンドです。

 

スウェーデン産 明和電機とも呼ばれていますよ。

 

しかし、

音色も素晴らしいですが、綺麗な楽器だなぁ〜。

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

オットさんの話 | 22:56 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
コメント
主人の前で蚊に刺されたことは何度もありますが...
薬を塗ってくれたことは一度もないです...
| mine | 2017/08/09 12:19 PM |

最近は蚊がいそうな場所に行ってないので、あの痒さは遠い記憶です。
そんな我が家にもたまに蚊がいるようで、いるなと思ったら、キンチョーの蚊がいなくなるスプレーをひと吹きしているようです。
そちらでも効くかな?
| やんじ | 2017/08/09 12:39 PM |

mineさん

そうですか…
丁寧にできないなら、塗ってくれない方がましですよ。
本当にシャレにならないくらいシミました。
| nancy | 2017/08/09 10:33 PM |

やんじさん

やんじさんおウチが羨ましいです。

スプレー効きますよ…一瞬ね。

何しろ四方八方から来ますので
人間に害が出るほどまかないと効果ないと思います。
すごい田舎でしょ…
| nancy | 2017/08/09 10:35 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1933