<< 迷いの神様を背中に乗せて桃を買いに… | トップ | 花火・花火・花火 >>
一年生対決

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

昨夜遅く、息子が帰ってきました。

帰省ラッシュでバカみたいに人がいる東京駅から

やっと新幹線に乗れたものの、

愛知の方で雨のため運転見合わせ。

広島にいたら「エッ!?」って疑いたくなる話でしたが、

日本は広いのです。

東京のマンションのドアから我家のドアまで9時間。

 

さすがになぜここまでして帰るのか…と思ったそうです。

 

東から西の民族大移動…その凄まじさを初体験。

来年は対策を考えるでしょうが、

社会人一年生はいろいろと初体験が多いですね。

 

そんな息子と

本日は二人で実家に帰りました。

 

息子の運転でしたが、

正月以来のコペンの運転。

 

助手席のワタクシも嬉しい反面、

無駄に右足に力が入りました。

 

実家につくと、

弟夫婦と姪っ子たちも合流。

楽しい時間を過ごせましたが、

小学生になったばかりの姪っ子の

言葉遊びやごっこ遊びがレベルアップしており、

目まぐるしい成長と、パワーに圧倒され

ワタクシも遊ぶのに

 

頭と体力を振り絞りました。

 

つまらないことをしたり、言ったりすると

「それのどこが面白いん?」

と容赦なく言われます。

 

負けてはいられないのです。

 

さて、

息子は上から下まで黒い服を着ていたこともあり、

 

その姪っ子に

「タコ汁!!」と言われていました。

タコのスミみたいな真っ黒という意味だそうです。

 

無邪気で自由なボキャボラリーに圧倒され、

社会人一年生は「はっ!?」

いきなりのこの攻撃に対抗できず言葉を失う息子…

 

どうやら

小学一年生に一本取られました。

 

しかし、

社会人一年生もこれには黙っていられません。

リベンジを誓う社会人一年生。

この戦いは年末に持ち越されました。

 

今日の1曲

 

 

コオロギの鳴き声とともに聞こえる天使のコーラスは、

合成音でも合唱団の歌声でもありません。

 

コオロギの鳴き声をゆっくりにしたら、

こんなこ素晴らしいハーモニーになるのです。

 

自然の音って素晴らしいですね。

 

 

お疲れの方は癒されてください。

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

ただの日常 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
なんぞ・・・癒されてしもたw

息子さん、次は上が赤茶色、下は白色で『 これが江戸前のマグロコーデよ!子供にはわからんじゃろな 』と
ドヤ顔してもらいましょうw

逆にバカにされちゃうか・・・_| ̄|○lll
| Dr.でぶ | 2017/08/13 12:49 PM |

でぶさん

不思議な音ですよね。

マグロコーデ…なかなか斬新な…!!
ちなみに姪っ子はこの度カープTきてました。
赤白と言えばカープ。
幼いながら刷り込まれています。

| nancy | 2017/08/14 7:17 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1937