<< 一年生対決 | トップ | お盆休みも終わり >>
花火・花火・花火

 

家族3人。

三原の船上花火観覧とサンセットクルーズに行ってきました。



チケットは6500円。お弁当とワンドリンクがついていましたよ。



お弁当はこんな感じでしたが、

手持ちぶたさなので出航前から飲み食いはじめる面々。


スーパードライが250円と良心的な価格だったこともあり、

オットさんは花火が始まる前に出来上がってしまうのではないか?

という勢いで飲んでました。



船は古いフェリーでしたが、
暮れゆく瀬戸内海の景色は素晴らしく、

贅沢な眺めです。

 

ワタクシは瀬戸内海の島で生まれ育ち、

今は山の中で暮らしておりますので、

この景色にたまらない郷愁を覚えるのです。

 

しかし、出航してから約2時間。

花火までのこの時間…

何をしたら良いのかいつもバタバタしているワレワレは

戸惑うのでした。

 

さて、

そうこうするうちに花火は始まりました。

 

フェリーからの観覧は

風もあり潮の流れの影響で方向を若干変えながら、

さらに警告を受けながら、

できるだけ近いところ…近いところへと

小刻みに移動しつつ、

 

船上ならではの迫力を楽しめました。

 

観覧時間は短いものの、

ダイナミックな花火にワレワレ大満足。

 

 

規模は少し小さいけれど、

都内では絶対見られない近さと余裕のある観覧で

息子は喜んでくれました。

 

本当はもっとゴージャスなことを企画すれば良かったのですが、

小市民のワレワレはこれが限界。

 

息子はもう1日こちらにいて東京に帰ります。

 

ワタクシが喜んでいるのはもちろんですが、

オットさんも喜んで、

日頃あまり飲まないくせに毎日お酒を飲んでいます。

 

今日の1曲

Pia-no-jaCの花火 〜HANABI〜

 

 

息子が帰ってから丸二日ですが、

腹が出たとかで本気で筋トレをしています。

 

ワタクシが見ても「どこが?」と思いますが、

気になるようです。

 

ワタクシもそれくらい

自分の容姿に頓着した方がイイよな…と思いますが、

いつも、「いつかしようはバカやろう」で

このところ筋トレもお肌の手入れもせずに寝てしまいます。

 

いけませんね。

 


 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

親バカ日記 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
花火は船で見るのが一番の贅沢だと思います。
すてきなプレゼントじゃないでしょうか。
| けろ | 2017/08/14 5:21 AM |

けろさん

そうですよね。船上からの花火はすごく迫力がありました。
ディナークルーズみたいな高級なものではありませんが、
花火はどんな船に乗っていても一緒ですもんね。
プレゼントというか、私たちに付き合ってもらったって感じです。
| nancy | 2017/08/14 7:21 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1938