<< 盆暮疲労 | トップ | 節約生活が板につく >>
主婦力を上げない

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

仕事でクッキーを焼かなければならなかったので、

数年ぶりにクッキーを焼きました。

 

どんな仕事をしているのか

ここまで出てて(喉をチョップしながら)言いたいのですが、

言えません。

 

はっきり言えることは

どんな仕事でもやっているってことです。

 

それはともかく、

夕方オットさんが帰ってきた時に

台所に焼きあがったクッキーが置いてあったのです。

 

顔がほころぶオットさん。

 

奥さんがクッキーを焼いてくれた…

そう勘違いした幸せなオットさん。

クッキーには牛乳が合うよね…牛乳を差し出すと、

さらに嬉しそうなオットさん。

 

こんなことくらいで喜ぶのだから

ウチはチョロいモノです。

 

今まで最低限のことしかしてこなくて、

後ろめたい気持ちも若干ありましたが、

低いところで慣れてるので

オットさんは驚くほど些細なことで喜ぶのです。

 

世間では

ことさらに"できる主婦"を目指す向きがありますが、

若いうちから飛ばすと大変です。

 

ワタクシも若い時にはずいぶんムリをして

頑張った時期もありました。

けれどやればキリがないですし、

周りを増長させるだけなのです。

 

そう、

最初から主婦力をそんなに上げてはいけない。

 

ワタクシの年齢になりますと、

更年期という何をやるにもダルい時期がやってきます。

両親の高齢化に伴い、いろんな問題も浮上します。

 

さらに

自分の老後を考えると

生涯現役で働かなければならないのです。

 

この上、まだ頑張れと言われても

できやしません。

 

まっ

そんなことまで考えたクッキーですが、

 

オットさんはあっという間に食べてしまって、

2枚しか残っていません。

 

さぞかし美味しかったのでしょう。

嬉しかったのかもね…

 

 

 

 

 

ときどきは作ってあげてもいいかな…と

思ったりなんかして…

 

 

 

今日の1曲

Adam Baldych & Helge Lien TrioのDreamer

 

 

ポーランドの若きヴァイオリニストAdam Baldych。

Helge Lien Trioとの相性も素晴らしい。

 

今日は朝から仕事。

おかげさまでこの演奏で

雨が降っていることも気付かず集中できました。

 

洗濯物はヤバかったですが…

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

オットさんの話 | 22:58 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
コメント
失礼を承知で…
オットさん、可愛すぎます(´∀`*)奥様手作りクッキーと牛乳で笑顔…
可愛すぎます(´∀`*)
| mine | 2017/08/17 6:48 AM |

うふふふ
ウチなぞ、
「にっこり」
だけで大丈夫。
何でも最初が肝心です。

オットがここを読まないと知っているので
書けるのです。
| 緩和ケア薬剤師 | 2017/08/17 11:16 AM |

>低いところで慣れてるので
>オットさんは驚くほど些細なことで喜ぶのです。

僕と一緒じゃ!

ゴミ出しとか掃除とかして
「ありがとう」と言われただけで、舞い上がります
| Д僖 | 2017/08/17 12:14 PM |

mineさん

そうなんですよ。
ときどき、どこぞの小学生かと思うようなことがあります。可愛いというのか、無邪気なおっさんです。
| nancy | 2017/08/17 11:51 PM |

緩和ケア薬剤師さん

にっこりでok!
達人の域ですね。

確かに最初が肝心。
義妹にもムリしんさんな〜と言ってます。
頑張る人だから言うのですが、

ウチはオットさんが読むので本音の本音はかけません。
| nancy | 2017/08/17 11:56 PM |

パパさん

それはママの教育の賜物ね。
さすが師匠じゃわ。
| nancy | 2017/08/17 11:58 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/1941