スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 敗北の書 | トップ | 夏の終わりの怪異 >>
後悔はさせんけぇ…という口癖

JUGEMテーマ:No Music, No Life

 

まだ息子が高校生だった頃、
息子が通っていた高校にTAOがやってきました。

息子の鞄の中から
クシャクシャのわら半紙のプリントを見つけたのですが、

部活の重要なプリント(遠征のこととか)ってこともときどきあるので


一応シワを伸ばして読んで目を通りして

ビックリ。

 

芸術鑑賞…

出演者 和太鼓グループTAO

当日まで本物が来るかどうか半信半疑だったワタクシ。

PTAの役員会でも聞いてみましたら、どうやら本物らしい…という話。

PTAの他の役員さんに「TAOって誰?」と聞かれたので

う〜ん…和太鼓界のエグザイル?…と答えると

 

その方も目を丸くして

「ほんまにそんな人がくるん?」と言ってました。

 

そして当日になり、

ボロい体育館に和太鼓の音が鳴り響きました。

音響は最低でしたが、

 

確かにTAOでした。

 

さて、

息子の高校は

部活にかなりの精力をつぎ込んでいる…と思われても

おかしくない学校でした。

 

中にはゆるい部活もありましたが

力を入れている部活の練習量は普通ではありません。

 

息子の所属していたソフトテニス部も相当なものでしたが、

和太鼓部もけして負けてはいませんでした。

 

夏休みになると

朝から晩まで太鼓の音が学校中に響き渡りました。

 

正直最初の頃はお世辞にも上手いとは言えないのですが、

夏休みの後半ともなると

素人の耳にもその上達ぶりがわかるほど

目をみはる成長を遂げているのです。

 

そんな和太鼓部の中から、

プロを志す優秀な子もいて、TAOに入った先輩もいたと聞きました。

そのつながりで

学校に来てくれたのかもしれませんね。

 

無料で演奏を楽しめたことは

本当にラッキーでした。

 

そう、

なぜそんな話をここで書くかというと、

 

地元の新しくなった音楽ホールに

そのTAOが来るというのです。

それを知ったワタクシはセブンイレブンに走りました。

 

年をとりますと

同じ話を何度も何度もしてしまいますが、

これと同じことを同じ流れでオットさんに語った後

これ書いてます。

 

オットさんは全く同じ内容を再び読まされる上に

ライブにも付き合わされるのです。

後悔はさせんけぇ…
最後かもしれんけぇ観とった方がええよ…は
人を誘う時のワタクシの口癖。
これが出たら、
オットさんはもう断れません。
こんな時、
ワタクシはとてもしつこく
かつ面倒くさいのをよく知っていますから…
TAOのパフォーマンス

和太鼓をパフォーマンスとした突き詰めたTAO

理屈抜きで楽しいです。

今回は男性メンバーのみによるチーム編成…

 

 

鼻血ブー!!です。

 

このライブを知り

セブンイレブンに走った甲斐がありまして、

前から7列目が取れました。

 

 

もう有頂天です。

 


 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。



↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

音日記 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 23:04 | - | -| - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。