スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< ものすごく良く当たる予言 | トップ | 時間の速度感覚は、まぁそんな感じです。 >>
今年もまた西条酒まつり2017で演奏しました。

JUGEMテーマ:No Music, No Life

 

 

今年も西条酒まつり

福美人のステージに立たせていただきました。

 

ビニールシートと紅白の幕に包まれたステージで

 

キメキメのメンズと

年増の場末のホステス感を醸し出しながら、

キラキラのドレスで登場したワタクシ。

 

本日の演奏は5曲。(それが限界です)

 

それではリストとともに有名な方の演奏をお楽しみいただき、

ワレワレの演奏を想像してくださいませ。

 

you'd be so nice to come home to

Helen Merrill with Clifford Brownの名演が有名な

jazzのスタンダードナンバーです。

どちらかといえばナイトクラブに似合う歌ですね。

昼間の歌ではないです。

 

三時の子守唄

細野晴臣の隠れた名曲ですが、ann salleyの歌ったものが秀逸。

寝言のような子守唄のような…

数人の酔っ払いさんに寝ていただきました。

 

On The Sunny Side Of The Street

明るい表通りを歩こう…足元がキラキラして気分はロックフェラー!!

と何があろうとも前向きな歌です。

少し翳りのある声"Billie Holiday"でお楽しみください。

 

True colors

ご存知Cyndi Lauperの歌です。

長い間歌う機会もなく、歌う気分にもなりませんでしたが、

今だから歌えるのかな…とも思います。

 

September

こちらもEarth, Wind & Fireで有名なディスコソングですね。

これを歌いきったあとは放心状態です。

どんな風に聞いていただいたかわかりませんが、

ワレワレはやりきった感はあります。

 

これら全てを

ウクレレとジャンベ、ヴォーカルの3人で演奏しました。

 

どんな演奏になったのか見当もつかないでしょうが、

素晴らしいアレンジをウクレレのヤンシーさんが全て考えてくださり、

 

その後、それを聞きながら、

ジャンベの師匠N-スタジオの中光さんがリズムをつけてくれて

オットさんに叩き方を教えてくれているのです。

 

 

写真を見たら数十年のキャリアがあるように見える

オットさんのキャリアは

 

1年と1ヶ月。

 

ピアノでいえば、バイエルくらいでしょうか…

 

それでも舞台に出る度胸はさすがです。

「練習さえ続けていれば、今以上になる」がモットーだそうで、

どこまでも前向きで言い返す言葉もございません。

確かに何かを"人前でやる"というのは

そういう前向きさと勢いが大切なのでしょう。

 

今回もたくさんの方々にお世話になりながら、

なんとかステージが終わりました。

 

わざわざ観にきてくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

これからの励みになります。

 

とてもとても嬉しかったです。

差し入れもすごく嬉しかったです。

 

 

西条酒まつり

今年もすごい人出でした。

 

救急車で運ばれる人や

階段から落ちた人を見かけましたが、

大事になっていなければ良いのですが…

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

音日記 | 21:12 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 21:12 | - | -| - |
コメント
ステージ お疲れさまでした。
今日はゆっくりお休みくださいませ。
| けろ | 2017/10/08 9:30 PM |

お疲れ様でした!この度も観に行けず残念ですが11月末を楽しみにしています^ ^
nancyさん、とってもお似合いですよ!ご主人もダンディで…お互いを支え引き立て合い、理想の夫婦像です。
| mine | 2017/10/08 9:34 PM |

けろさん

ありがとうございます。
今日も明日もゆっくり休みたいな&#12316;。
| nancy | 2017/10/09 11:01 PM |

mineさん

11月ですね。選曲まだ考えておりませんが、
クリスマスソングを歌いますね。

いえいえ、
お互い「支えられんけんね…」と牽制しあい、
そのくせ引きずり込もうとする、
現実はとても厳しいサバイバルな家庭です。

| nancy | 2017/10/09 11:06 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。