<< 弁当は爆発だ!!PART6 | トップ | 一粒の涙とともに >>
宵越しのネタは持たねぇ

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

昨日ワタクシのブログを読んでいたオットさんが

「弁当ネタとライブネタ…普通は2回に分けて書くよね」

と言いました。

 

そう、

オットさんも最近ブログを書くので、

なかなか迫ってくるような意見を言うようになりまして

 

ドキっとします。

 

そう、

指摘されるまでそのことに気づかなかったワタクシ。

 

いつもネタに困った〜困った〜と言いながら

その場しのぎの駄文を書きつらねてきたワタクシ。

なのに…なのに…です。

ネタを2回に分けるという発想が全くありませんでした。

 

バカ言っちゃ〜いけねえよ

こちとら宵越しのネタは持たねぇ〜んだ…と

啖呵をきる自分もいますが、

 

ああ…その手があったか…と安堵する自分もいます。

 

そして

本日もネタに困っておりましたので、

昨日書いたネタで

なんとか膨らませることができないか考えてみました。

 

椅子に座り、

画面を凝視し、

キーボードを叩こうとしますが、

1文字も打てません。

 

昨日のことを思い出そうとしましたが、

筋肉しか思い浮かびません。

それは昨日書いたし…

 

そのような無益な時間を過ごすこと30分。

あいかわらず頭の中は真っ白&筋肉です。

 

そこで遅ればせながら悟りましたよ。

フレッシュな記憶で満たされている時のみ

ワタクシはブログが書けるのだな…と。

 

納得…納得…

 

これぞ江戸っ子方式です!!

 

 

今日の1曲

Cyrille Aimee & The Surreal BandのSunny

 

 

今朝は珍しく1階の掃除を念入りにしました。

四角くて凸凹の部屋をま〜るく掃きましたよ。

 

掃除をしていて、掃除機が入らないとやる気を失うので

和室には箪笥が一竿あるだけ、

リビングからもどんどん物がなくなっています。

 

それは置いといて、

掃除をする時は、

iphoneのアプリJazz Radio!

コンテンポラリー ジャズ ヴォーカルと言うのを

スピーカーから流しっぱなしにしているのですが、

 

今日はいきなりこの歌が流れてきました。

ワタクシが踊りながら歌いこんでしまったのは

言うまでもありません。

当然掃除は一日中断。

 

終われば掃除をするのですが、

 

しばらくするとまた新しい歌…

踊る…歌う…掃除は一日中断。

それを何度も繰り返し、

とうとうお昼になってしまいました。

 

何もないところに掃除機をかけて

クイックルワイパーで床掃除して

テーブル雑巾で拭くだけなのに…

 

2時間近くもかかってしまいました。

 

ワタクシ間違っているでしょうか…?

 

 

 

 

…と思った人はポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

 

 

 

お知らせ

11月23日(木・祝)のラヴィアン・ローズ〜バラ色の手作り市〜

ヤンシーさんのウクレレで歌います。

 

 

そして、そして11月25日(土)の偽レブの会

ヤンシーさんのウクレレで歌います。

 

 

12月23日ncafeでワタクシのクリスマスライブがあります。

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。 


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。 


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード 

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

ただの日常 | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
先日の、ラーメンスタジアムの記事、一つの記事で済ませられるものを
2日に分けてアップしたのはオイラです・・・

記事数稼げるとか思ってごめんなさいwww
| Dr.でぶ | 2017/11/12 7:51 PM |

Dr.でぶさん

いやいや普通はそうしますよ。

江戸っ子方式は
なんのメリットもありませんよね。
ワタクシも2回に分ける方式を導入検討しております。

| nancy | 2017/11/12 9:19 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nancychannel3.jugem.jp/trackback/2033