スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 取り扱い説明書萎え | トップ | 自分の取扱説明書 >>
Imagine

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

今朝何気なく広島ブログを見ていたら、

どひゃ〜!!私の顔が出ています。

 

はっ!!
思わず息をのみました。

 

その記事に飛んで再びたまげました。
河野美代子先生が記事を書いてくださったのです。

 

ちょっと前に「8.6ヒロシマの平和の夕べ」で歌ってくれないか…とお話をいただき、
私でよかったら…と即答いたしました。

 

こんな光栄なことありませんから
頑張りたいと思います。

 

すぐに周バンドメンバーに協力を仰ぎました。
そして、強力なサポーターとして
中光正明さんと太田 和孝に参加いただくことになりました。

 

広島で生まれ育った者として、
平和を祈る気持ちを
精一杯演奏に込めたいと思います。

 

こんな素晴らしい機会を与えてくださった
河野美代子先生をはじめ、
「8.6ヒロシマの平和の夕べ」実行委員の皆さま
本当にありがとうございます。

 

 

 

今日の1曲
Eva CassidyのImagine

 

 

この歌は世界の人がよく知っている歌です。

 

3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い広島が行われた平和公園でも
この歌が流れると、
たくさんの方々がこの歌を一緒に歌っていて

 

話す言葉は違っていても、
同じ歌を歌えるってイイな…と思いました。

 

私も心の通じあう素敵な仲間と
一つになって演奏することに大きな喜びを感じています。

 

音楽とはなんとピースフルなことでしょう。
この歌は夢想家の寝言だという人も、
とても危険だ…という人もいるでしょう。
ですが、
人が等しく平和の中で生きるということを想像できなければ、
次から次へと戦いの火種が生まれていくように思うのです。

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

音日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 23:59 | - | -| - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。