スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 類は友を呼び…今日も目が真っ赤 | トップ | 晴天の霹靂発言 >>
久しぶりにやってしまった話

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

本日パッと目が覚めて、その瞬間飛び起きました。

 

時計の表示が9時24分!!

 

なんとワタクシは36分後に
打ち合わせの予定がありました。

 

しかも自宅から車で30分かかる場所。

 

バッと起き上がると
二階に駆け上がり、
目についた服をハンガーから外すと
階段をおりながら、パジャマの上を脱ぎ、
廊下でパジャマの下を脱ぎ、
洗濯カゴに入れると
洗面所で顔を洗い、
歯磨きをして
口紅と眉だけ書いて
着替えて外に飛び出しました。

 

身支度の所要時間5分。

 

オバさんとは思えない素早さです。

 

見た目に関しては大問題ですが、
とりあえず打ち合わせには間に合いました。

 

オットさんが帰ってきたので
そのことを話すと、

 

「声かけたじゃろう…」と言うのです。

 

「覚えとらん」とワタクシ。

 

「8時に起きるって言いよったけん、目覚ましもかけたよ」と。

 

「え〜鳴らんかったよ」とワタクシが言うと、

 

「うっそ〜!!」と言ってオットさんは寝室に消えて行きました。
そして目覚ましを手に
再びワタクシの前に立つと、

 

「ほら〜」と目覚ましがONになっているところを見せました。

 

ずっとずっと枕元で目覚ましは鳴り続け、
それでもワタクシは眠り続け、
ギリギリのところで
神さまが起こしてくれたのでしょう。

 

 

まっ

奇跡的に乗り切っております。

おかげさまで…

 

 

今日の1曲
Till Brönner&Dieter IlgのA Thousand Kisses Deep

 

 

Leonard CohenのA Thousand Kisses Deep…エエ歌です。
(この動画、途中で切れてしまうのですが…)

 

たった2人の編成。

しかもこの曲を演奏されるとグッときちゃいます。

なんと言う緊張感。

 

演奏も素晴らしいですが、
Till Brönnerはますます渋みを増してイイ男。
期待を裏切らないカッコよさじゃね〜。

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

ただの日常 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 23:09 | - | -| - |
コメント
私もねぇ、その名もメガホンとライデンという音の大きさを最重要して選んだ目覚まし時計を枕元と起きなければ止められない場所に置いています。

しかし、ホントに起きられない時はメガホン、ライデン両氏が鳴り切っても目覚めません。

止めて寝ている時もあるのですが、止めた記憶がまったく無いです。

私は仕事が無いので、寝過ごすと「やっちゃったな〜」と二度寝します。
| ゆり | 2018/04/25 9:16 AM |

ゆりちゃん

起きれない時には
どうしても起きれないよね。
あれだけ寝つきが悪いのになぜかね?

このGWも仕事じゃけれど、
早く起きなくても良いのはありがたい。
二度寝でも三度寝でもしよう!!

| nancy | 2018/04/27 10:43 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。