スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 1日1掃除実行してみてからの森田童子 | トップ | 弁当は爆発だ!!part32 >>
見ざる聞かざる欲しがらず…

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

バックの中にずっと入っていた税金の払込票…

払うべきか払わざるべきか…という悩みではなく、

一括にするか分割にするか

この数日悩んでいました。

 

去年ちょっとだけ仕事を頑張ったので

ほんの少し税金が上がるかな…と思っていたら、

 

予想を超えてぼーん!!と上がり、

封筒を開けた時に立っていられなくなり、

よろよろとソファーに倒れこみました。

 

だって

手元にあまりお金がない

にも関わらず、

税金は支払わなければならないのですよ。

 

どれだけ凶悪な呪いがかかって

こんなことが起こるのでしょう。

 

と頭を殴られたようなショックを受けて

よろよろしながらバックに入れたのですが、

それも

そろそろ支払い期限が迫ってきており、

 

仕方なく本日

意を決して払いに行きました。

しかも一括払いで!!(エ〜!!⇦心の声)

 

そう、

この記事を読んで

「税金はね…」と諭したい方もいらっしゃるでしょう。

元気で仕事があって働けてエエことじゃないか…という人もいるでしょう。

 

そこは明るく前向きに

これも社会貢献、国のため…と笑顔で受け止めたい…

 

ですが、

 

高いでしょう〜!!税金。

ワタクシのような小者から取らんでも

儲けとる人はいっぱいおるでしょう!!

 

身を削って、

当然の長時間労働で

働けども働けども楽にはならず、

お金の心配は尽きず…

 

…と心の中で毒づいて静かにマイクを床に置きました。

言うても

払ってしまったのです。

 

冷静になって再度口座の残高をみて思いました。

 

 

この夏のテーマ決定!!

 

 

見ざる、聞かざる、欲しがらず。

 

 

 

 

 

 

なんだこの修行!?

 

 

 

 

 

今日の1曲

R+R=NOW ft. Omari HardwickのNeeded You Still

 

 

ため息が出るようなゴージャスなスーパーバンド。

せめて、これを聞いて

 

気分だけでもゴージャスになろうよ。ね。

 

 

 

 

 

 

広島ブログで頑張っております。

よかったらポチッとお願いします。

 

広島ブログ

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ 
にほんブログ村

 

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

 

ちなみに私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけると

とっても喜びます。

 

ただの日常 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 21:19 | - | -| - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。