スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< マッサージフルコース | トップ | 胃腸事情ですべてが変わる >>
早く寝ます

JUGEMテーマ:お絵描き

JUGEMテーマ:いつものお弁当

 

そして、よかったらポチッとお願いします。

広島ブログ

 

 

今日のお弁当…

 

 

たぶんカニ弁当。


微妙な再現具合のカニかまぼこを

ウッドワン美術館の帰りに買って帰りました。

よく考えたら高いんですが、

ズワイガニが入っとるけんね。(じゃけどうした?)

 

それを使って冷たいおかゆ弁当を作りました。


下のキラキラしとるのは白だし寒天

以前のおかゆ弁当ではゼラチンでしたが、

寒天しかなかったので寒天。

野菜は細かく刻んで混ぜて固めました。
塩分調節は自分でして食べてもらうために塩をもたせましたよ。

 

さて、

今日は朝から失敗の連続でした。

 

弁当は前日準備したので、朝はまあまあゆっくりだったんだけど、

そこで油断したのかな?


闇営業のニュースを見ていたら、

台所の方からぴちゃんぴちゃん音がするのです。

 

怪奇現象かと思って慌てて台所に行ったら、
サーバーをセットせずに
コーヒーメーカーのスイッチ入れたために

コーヒーが溢れ、

炊飯器にこぼれ、

ワックスかけたばかりの床にコーヒーだまりが…

 

リアル怪奇現象に慌てた…慌てた…

 

コーヒーは淹れ直しましたが、

こんな時はさらに失敗を重ねるもので

その肝心のコーヒーも

ランチバックに入れるのを忘れましたよ。

 

呆れる…

 

しかしそれだけでは終わらないのがワタクシ。

 

 

今日は仕事で

印刷会社にデータを送り、

印刷手配を3つもしなければならなかったんです。

そう、こんな日にです。

 

間違いがあっちゃあいけないので、

1つ片付けては休み

1つ片付けては休みして集中して仕事はしました。

 

ところが、

全部終わって休んでいる時、

そういえば冷蔵庫にノンアルビールがあったよな〜と

脳裏に浮かんだんです。

 

1本飲みました。

美味しかったです。

 

ところが、

飲み終わったところで気になって鏡をみると

顔が赤いのです。

 

そう、

ノンアルではなくアルアル。

 

もちろん

出かける予定は急遽キャンセルしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早うに寝ましょう。

 

 

 

 

 

 

今日の1曲

 

 

今はもっぱら彼の歌を聞きながら寝てます。

 

 

 

 

そして、よかったらポチッとお願いします。

広島ブログ

 

お知らせ

 

 

6月1日(土)〜30日(日)

呉市焼山の「クレア」さんの店内に

前衛弁当の展示をさせてもらいます。

 

地図はこちら→

 

素敵なお洋服がいっぱいのおしゃれな空間に

果たしてワタクシの弁当の写真がマッチするのかどうかわかりませんが、

一ヶ月店内の片隅に飾らせていただきます。

 

パネルは全部で20点。

ちょっとだけ大きくなった写真は面白いですよ〜。

 

 

 

そして、

昨年も参加した

アート フェスティバル HIROSHIMA 2019

名村大成堂のブースで今年も似顔絵缶バッジ作ります。

 

7月28日の日曜日です。

場所は紙屋町シャレオ中央広場

 

よろしくお願いしま〜す!!

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけるととっても喜びます。

 

ただの日常 | 18:45 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 18:45 | - | -| - |
コメント
印刷会社に1日みっつも!!
それは「超人」のすることです!
考えただけでも頭がクラクラ、胃がキリキリします。
ようやっちゃったねー(しみじみ)。
ほんま、お疲れ様ですー。
アルコールなくても酔った状態になりますよ!
| もものすけ | 2019/06/26 1:13 AM |

コレは、まぢ、涙が出る。大好き。本家本元のBill Withersもエエけど、彼のもエエ。彼は、Billを崇拝しとるんぢゃろうね。そう言うの、エエよね。後に繋がる…。ホセ、行ってくれっ!
| kei | 2019/06/26 9:31 AM |

もものすけさん

ネット印刷の入稿ですから
それほどでもありません。
今はその場でデータチェックできるので、
データが通るかどうか返事がくるまで
ドキドキすることのなくなりましたし。

しかし
名刺、ショッパー、dmと小さいとはいえ
3つはきつかったです。

確かに今週の山でした。
飲みたい気分だったのだと思います。
| nancy | 2019/06/27 9:04 PM |

keiちゃん

この曲最高よね。
joseに just two of us&#12316;と歌われたら、
もうたまらんよね。

Bill Withersも好きじゃったけど、
今はjoseがNO.1じゃね。


| nancy | 2019/06/27 9:11 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。