スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 早く寝ます | トップ | かっぱのつぶやき >>
胃腸事情ですべてが変わる

JUGEMテーマ:お絵描き

 

そして、よかったらポチッとお願いします。

広島ブログ

 

 

まずは今日のお弁当…

 

 

 

ピグモン弁当。

 

昨日の夜、買い物に行けなかったので

夕飯が作れず(作れたけど)

オットさんとお好み焼きを食べに行きました。

その後コンビニに行ったらば、


「卵かけごはん専用コンビーフ」言うのを見つけたんです。

 


1缶350円(税別)

ちょっとリッチどころか

ちょっと買うのに勇気が必要でした。

 

しかし、

お弁当のアイデアに窮していたワタクシは

躊躇なく買いましたよ。

 

だってこの色…

このテクスチャー…
「ピグモンじゃね?」と閃いたのです。

食材を色やテクスチャーで選ぶ女は

あまりいないと思いますが、

私は完全にそのタイプ。

顔と胴体と手はマッシュポテトで、

丁寧に爪楊枝を使って形を作りました。
 

さて、肝心の味はどうだったのか…というと

「コンビーフじゃった」と言いました。

 

味が濃い…

油っこい…

「コンビーフじゃった」と言いました。

 

そう、50代のオットさんには少しヘビーだったようです。

たぶん、この半分でよかったんよね。

 

そんなわけで、

オットさんの胃腸はとても感じやすいのです。

 

以前はかなりワイルドな旅をしてきて

一緒に行った旅の途中で

ワタクシ、何度か泣いたことがありましたが、

 

最近では

 

旅は

ちゃんとした宿泊場所(トイレ事情)、

綺麗な飲食店(清潔感重視)と言うのが

オットさんの必須条件です。

 

だから、

極論ですけど

海外なんてもう行かなくてイイ!!と言います。

 

たしかに…

このコンビーフが重たいと感じるようでは

心配は心配です。

 

以前はバックパッカーで

ヨーロッパをまわったオットさんですが、

30年も経てば変わるものです。

 

好みも

スタイルも

見た目も

 

 

そして

言うことも。やることも。

 

 

 

今日の1曲

PAT METHENY ANTONIO SANCHEZ CHRI MC BRIDE

 

 

一糸乱れぬ完璧な演奏!!

お見事です。

 

 

 

 

そして、よかったらポチッとお願いします。

広島ブログ

 

お知らせ

 

 

6月1日(土)〜30日(日)

呉市焼山の「クレア」さんの店内に

前衛弁当の展示をさせてもらいます。

 

地図はこちら→

 

素敵なお洋服がいっぱいのおしゃれな空間に

果たしてワタクシの弁当の写真がマッチするのかどうかわかりませんが、

一ヶ月店内の片隅に飾らせていただきます。

 

パネルは全部で20点。

ちょっとだけ大きくなった写真は面白いですよ〜。

 

 

 

そして、

昨年も参加した

アート フェスティバル HIROSHIMA 2019

名村大成堂のブースで今年も似顔絵缶バッジ作ります。

 

7月28日の日曜日です。

場所は紙屋町シャレオ中央広場

 

よろしくお願いしま〜す!!

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも面白かったらポチッとよろしく。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

オットさんのブログです。

銀職人のつぶやき http://ginsyokunin.blog.jp

 

▼ワタクシのHPができました。


↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中ボチボチ売れています。


↓nancyちゃんのLINEスタンプスタンダード

 

私の弁当インスタグラムです。

フォローしていただけるととっても喜びます。

 

ただの日常 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 22:28 | - | -| - |
コメント
つい最近、缶つまの『コンビーフ、ユッケ風』を買ったオイラです。
50歳を目前にしながらも!未だ肉、濃い味を欲しております!
もちろんアルコールも常時欲しております!(笑)

おかげさまで、健康診断であれやこれやと引っかかりまくりですが・・・
それでも、アルコールと肉は、日本を、世界を、オイラを救うと思っとります(笑)
| Dr.でぶ | 2019/06/27 7:57 PM |

でぶさん

それでこそ"でぶさん"!!
そのまま行ってください!!

人間には食べ力いうものがありますから、
食べられるうちは大丈夫ですよ。

ワレワレはちょっとやばいかも…
| nancy | 2019/06/27 9:13 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。