旨いビールを飲むためにオススメしたいこと

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

JUGEMテーマ:No Music, No Life

 

桜に少し遅れて

洋梨の花が咲きました。

 

 

まだ満開と言うほどではありませんが、

それでも可憐な花を咲かせてくれます。

 

小さくて細〜い苗を気まぐれに植えてみたら、

いつの間にか2階の窓から見えるようになり、

たくさんの花を咲かせるようになりました。

 

我が家の庭は

家の者がほとんど手を加えませんので

強いモノしか生き残れません。

 

その上、

植えた場所は

けして環境が良いとも言えず、

 

苦労したのでしょうね。

幹は斜めだし

伸びた枝はぐにゃぐにゃしています。

 

その白い花を見ながら、

洋梨のたくましさ。

気品に満ちた美しさに

 

 

いろいろ思うところありまして、

 

しばらくボ〜と見とれました。

 

 

 

 

 

春ですね。

 

 

 

 

 

 

今日の1曲

Rita ReysのSpring Will Be A Little Late This Year

 

 

 

 

さて、

 

今日は

La Vie en rose 14 〜バラ色の手作り市〜でライブでした。

 

ご来場ありがとうございました。

 

ブログを書いたら
早速オットさんと二人で酒盛り。
50歳をすぎて夫婦で始めたバンド活動。
何が良かったって
終わった〜!!
終わった〜!!言うて
うまいビールが飲めることです。

これはオススメですよ。

 

 

 

 

追伸

 

ガラス越しにジェスチャーで注文を受けてくださった

K'sBURGERさん。

 

面倒な客なのにありがとうございました。

このバーガーを食べながらビールを飲むことを

楽しみに楽しみに

 

ワタクシ歌いましたよ。

 

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

ただの日常 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
新社会人の諸君。負けないで。

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

 

息子が新社会人として歩き始めました。

 

体育会ということもあり、

息子のスーツ姿は何度も見ていますし、

就活でずっと着ていたこともあり、

スーツ姿に問題はありませんが、

 

中身はね…

 

ああ〜心配。

 

 

息子は今週、研修が終わり、

配属先に行くとのことですが、

 

自分の事のように…

 

いえいえ、

 

自分の事以上に…

ドキドキしており、

 

ワタクシはというと

今週中に出してね…と言われていた書類やら

すっかり忘れていました。

 

そう、

今日頑張りました。

そして

とぼけてメール送ることにしました。

 

しかし

そんなことがあっても

もう怒られないです。

 

ワタクシよりも若〜い担当者が

気遣ってくれているのです。

 

ボケてると思われてるのかな?

 

 

その心遣いがちょっと痛い時もあるけど…

 

 

 

話が脱線しました。

 

 

デザインの仕事って言っても

ワタクシのやってることは

それにとどまっているワケではありません。

 

できることはすべてやっています。

 

〇〇年後にはなくなる仕事として

リストに入っているでしょうけれど、

 

〇〇年後には

何か違うカタチで残ってみせる

と言うのが正直な気持ちです。

 

だって

この業界は激変してきました。

 

仕事を出す側も

受ける側も

すごいスピードで変化しています。

 

 

先日、

息子が帰った時にそんな話をしたら、

 

どんな仕事をしていくのかわからないけれど

最終的には「人間力」じゃけん。

 

と言いました。

 

 

まだ何もしていない若造のくせに

なんだその「わかったような」口ぶりは…

と思いましたが、

 

 

よく考えれば、

息子だって

この20数年同じ時代を生きているのです。

 

 

過去に引きづられて生きる

ワレワレよりも

時代がよく見えているのかもしれませんね。

 

 

仕事のこと。

お金のこと。

そして未来のこと。

 

少なくとも

若いなりに考えているようにみえます。

 

 

昔の自分と重ね合わせたら、

その差は歴然。

 

 

 

そして

あの頃の母の絶望が痛いほどわかったりして

 

 

 

 

割と複雑です。

 

 

 

 

 

今日の1曲

Pat MethenyのAlfie

 

 

アルフィー、

いったいどうしたの?

 

今だけのために刹那的に生きるつもり?

少し立ち止まって考えてみたら?

誰もが与える以上に求めたら何が起こるでしょう?

 

 

 

 

世界はとても複雑になりました。

 

だから

みんなわかりやすい考えに飛びついて

理解しようとしているけれど、

 

それがどうだというのでしょう?

 

 

効率化、合理化、最適化、

それを人間に求め過ぎたらどうなるでしょう?

 

 

ワレワレの子どもたちは

そんな社会の坩堝の中に飛び込みました。

 

 

新社会人の諸君。負けないで。

 

 

 

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

ただの日常 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
気がつけば古女房

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

昨日
ブルーハーツが聴こえる観に行きました。

 

えっ

まだその話題?

 

驚くなかれ、そうなのです。

 

この映画はオブニバス映画であることは

昨日書いたと思いますが、

Dr. Martensがとても似合っていた永瀬正敏さん主演の映画

「ジョウネツノバラ」については

何一つ語っておりませんからね。

 

誰も期待していないとは思いますが、

 

書きますよ。

 

 

 

ストーリーを1行で書くと

最愛の女を亡くした男のお話です。

 

 

それが寓話的でとても美しい映像になっております。

ワタクシは

夏目漱石の夢十夜の一夜目を思い出しました。

 

 

最愛の女は水原希子さん。

 

 

美しい女を亡くした男の悲しみ

そして壮絶な執念を

一言のセリフもなく

永瀬正敏さんが演じているのですが、

 

これがなかなか素晴らしい。

 

 

 

ワタクシ思わず

移入先がこじれましたがどっぷり感情移入。

 

何を思ったか

 

オットさんを一人置いて

死ぬわけにはいかないなぁ〜と強く思いました。

 

なんせ

オットさんは

儚く美しいものが大好き。

 

そう、

ワタクシの頭の中で

男の悲しみとオットさんの悲しみが

なぜか一緒くたになったのです。

 

 

その話をオットさんにしたら、

「そりゃ寂しいじゃろうね」(ワタクシが死んだら)と

 

まるで、

「50円玉落としちゃった」

みたいな軽い調子で言うのです。

 

 

「その言い方なんだか軽いよね」と

ワタクシが指摘しましたら

 

 

 

何か言いたそうな顔で

すごく我慢している様子で

視線を合わせようとしません。

 

 

 

 

お互い気まずいことは

以心伝心で

すぐに理解し合えるのが夫婦です。

 

 

 

 

 

 

 

言わずともわかる!!

 

 

 

どーせワタクシは水原希子じゃない!!!

 

 

 

 

 

今日の1曲

June Christy&Bob CooperのEasy Living

 

 

あなたのために生きるわ。それは気楽な暮らし。
恋をすると生きているのが楽になる。
私は恋に落ちちゃったの。
私の人生はあなただけ、それが生きがい。

 

 

June Christy&Bob Cooperのおしどり夫婦の演奏で。

 

 

 

 

 

さて、

いよいよ明後日はライブです。

La Vie en rose 14 〜バラ色の手作り市〜

 

 

ラヴィアン・ローズ14

 

(4月16日(日)10時〜15時  場所 東広島市黒瀬文化センター )

に出演します。

 

 

冬眠から目覚めてまだまだボケておりますが、

頑張りますよ。

 

昨年はライブが終わって、

数人ではありますが、

 

どこで演奏してるの?

あなた方はどんな活動をしているの?

と聞かれました。

 

そこで

みんなでアイデアを出し合って

バンドのカードを作りました。

 

 

 

なんだかんだ

楽しんでおります。

 

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

ただの日常 | 23:20 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
まるで仏さんみたいな顔で安らかなまどろみ

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

 

夕方

目眩がして

元気とやる気を失ったので

布団の中に入りちょっと休むことにしました。

(いいでしょ?フリーって。)

 

しばらく寝て、

お風呂に入ったら落ち着いたので

元気を出すために肉を食べることにしました。

(…と言っても鶏肉)

 

先日ブログで見た、

重石を乗せて鶏肉を焼く方法を試してみましたよ。

 

弱めの火でじっくり焼いているので

皮目はパリッパリです。

 

葉ワサビのざく切りを乗せて、

ポン酢をちょろっと。

 

 

クー!!

葉ワサビが効いてグー!!

 

なんということでしょう。

 

青白かったワタクシの顔の血色がよくなり

みるみるピンク色(くすんだ)。

 

 

目眩は空腹のせいだったようで、

昼ごはんの少食がアダとなりました。

 

 

しかしこの鶏肉。

あまりに美味しいものだから

パクパク食べてしまい、

 

お腹がいっぱい。

 

元気とは裏腹に

仕事を続行させる"やる気"と言うヤツを失ってしまいました。

 

 

腹を抱えたまま

ゴロンと横になり

こんな言葉が浮かびましたよ。

 

 

怠けようとする自分に勝てなければ、

理想の未来など永遠に手に入りはしない。

 

そう、

ここでパッ!起き出す

 

 

 

夢を見ながら

 

 

 

再びまどむのでした。

 

 

 

 

今日の1曲

Sinne EegのBluesette

 

 

 

 

 

昨夜息子から電話。

新社会人にして、

まだ給料をもらっていない身でありながら、

「いくらか家に入れようと思う」と言われ

 

夜中に涙腺が緩みました。

 

 

こんなことを言ってくれるとは…

たとえそれが実現できなくたって

 

母は嬉しい。

 

 

そして

小学生の時、

中学生の時、

高校生の時、

 

あんなに叱るんじゃなかった…

と自己嫌悪に陥りました。

 

 

なぜ

あんなに反射的に怒っていたのか

ワケわかりませんが、

 

 

息子がそばにいない今。

 

まるで仏さんみたいですよ。ワタクシ。

 

 

 

 

 

 

死ぬんじゃなかろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

ただの日常 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
nancyの叫び

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

 

本日少し遅めの夕食だったため、

カープの試合を観戦しながら、

 

まだ心は冬のままで

完全に季節に取り残された奥さん(ワタクシ)による

ごく普通の鍋を

 

二人で食べました。

 

 

いつもは貴重な団欒タイムなので

テレビをつけない我家ですが、

 

 

1回目の逆転で釘付けです。

 

さらに

菊池のホームランで

 

飛び上がり、

叫びに叫び、

ハイタッチをし、

 

ワタクシ

喉が完全に枯れてしまいました。

 

その後も

わ〜わ〜

きゃ〜きゃ〜

 

うるさいものだから

 

 

もう声は出したらいけん。週末はライブじゃろ?

とオットさんにたしなめられました。

 

しかし声を出さない応援って辛いし

 

つまらんよね。

 

ブーブー言いましたら、

 

 

試合途中で

ワタクシ

二階の仕事部屋に追い立てられてしまいました。

 

 

 

思えば、

どこでも

きゃ〜きゃ〜叫びます。

 

そして、

友人に会ったら

きゃ〜きゃ〜言いながらハグします。

 

この大げさな態度と天然なワタクシを見て

 

ズバリ

女子校出身じゃろ?と今まで何度言われたことか…

 

 

 

そう、

当たり!!

 

 

 

ちなみに

 

 

卒業して30年以上たつのにわかるんですかね?

 

 

 

生い立ちって

結構しぶとくその後の人格形成に影響するもんだな…と

改めて思いました。

 

 

さて、話は戻ります

 

ワタクシが

面倒臭いことを言うので

とうとうオットさんは

「そろそろブログ書いてきたら…」と冷たく言いました。

 

 

反射でワタクシは

「プイッ」と横を向きました。

 

スクっと立ち上がり

 

階段を

 

ダンっ!

 

ダンっ!

 

ダンっ!

 

と音を立てて上がりました

 

が、

 

オットさんも慣れており、

さらに人口密度が低い田舎の広い家なので

まったく誰にも響いておらず

 

 

 

ちょっとシャク。

 

 

しかし

怒っていても反応が返ってこないと

一度ついた怒りの炎も徐々に消えていきます。

 

 

オットさんの

「怒った奥さんを徹底的に無視する作戦」

 

 

 

 

ある意味当たり。

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲

Queen LatifahのI love being here with you

 

 

 

 

 

イヤミのように今日はこの歌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島ブログランキングに参加しております

ポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくね▼▼▼▼▼▼


広島ブログ 

 

 

 

 

 

 

↓ついでにこちらも
面白かったらポチッとよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

 



更新が滞っているオットさんのブログです。

 


銀職人のつぶやき
http://ginsyokunin.blog.jp

 

 

▼ワタクシのHPができました。



↓nancy channel広島弁じゃけん…発売中
ボチボチ売れています。




↓nancyちゃんのLINEスタンプ

 

スタンダード
こちらもまだまだ売れています。
あわせて使っていただくと便利です。

ただの日常 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0)| - |